2023/06/12

東京⇒大阪⇒名古屋かな

お久しぶりです。大阪校のHOUKEN改め、名古屋校のHOUKENです。
なんだかんだと久しぶりのコラムとなります。
大阪校から移動して、ただいまは名古屋校のエリアマネージャーを務めることとなりました!!
皆様お見知りおきください。

 

さて移動と簡単に2文字で書きましても、そこには「引越」という
とても大変な作業があるわけで・・・・


段ボール箱が約70箱とそれ以外の家具などを取りまとめたのは
4月の中旬あたりから、そして5月11日には名古屋に上陸しました。

 

で早速!!名古屋の洗礼(意味不明ですが・・・)


引越当日の夜に、作業がひと段落して、汗を流そうとお風呂の準備してたら、洗面台がいきなり崩壊!!!!

 

え!?
うそでしょ!!
まだちゃんと使ってもいないのに・・・・・

 

さすがにこれには、面食らって夜中でしたが管理会社にプチクレームしました。だって、酷いですよね?引っ越し初日で使ってない洗面台が
壁から外れて倒れてくるって・・・・・

 

それ以外にも、洗濯機の排水ホース取り付けのエルボー(L型の留め具)がサイズ違いだったり・・・・
キッチンの棚が、開けるとともに外れるとか・・・・・
名古屋来た当日は結構散々な思いをしましたが。

 

いまでは名古屋気に入ってるところもいっぱいあります!!
〇大学が多くて、学生が多くて活気があります!!
〇色々なこだわり、おしゃれなお店が点在してます!!
〇地下鉄が本当に便利で全然待たない!!
〇コンパクトでどこにも簡単に行けちゃう!!
〇自然や公園も多いので素敵な環境!!
〇おしゃれでデザイニングな場所がおおい!!
〇大通りでは歩道と車道が分かれていて、フランスか!?と思った!!
〇ドライバーのマナーが素晴らしい!!横断歩道では、車が先に止まって先に渡るよう勧めてくれます!!
〇コメダ珈琲ばかりかと思いきや、スタバが異常にたくさんあります
※個人の感想・評価ですので聞き流してください

 

そして、実は、いまだに荷ほどきは完全には終わっていないです・・・・
チーン・・・・

 

そんななか、ある資格を取りに行きました~


そして2日間の研修の昼休みには、近くの白川公園をぶらり・・・
気持ち良かったのでパシャリ
名古屋では有名でオシャレな公園です。





しっかり資格は取得しました!!

 

 

まだまだ慣れない場所ですが、少しづつ慣れていきたいと思います!!

 

東京・大阪・岡山校でHOUKENを知っている方
名古屋に来た際には、是非事務所に遊びに来てください。
コメダ珈琲は出せませんが、大歓迎します!!

 

とりとめのない話にお付き合いくださりありがとうございます!!
これから名古屋校を在籍タレントたちと一緒に盛り上げていきたいと思います。応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは次回のコラムで会いましょう~