2023/06/06

仙台校より:自分では気づかない・・・ってあるよね。

こんにちは!仙台校のS川です💛

 

ここ最近の仙台は「杜の都」と言われている事に「なるほど~♪」と改めて思うくらい街中の緑が美しいですよ~♪

 

 

さて。
今回も、H部長の期待に応えるべく・・・我が家の「ぷぷ(=^・^=)!!」のお話を!と言いたいところですが、さすがにそればかりも・・・と思いますので💦
最近の一番かわいい写真だけお見せして☆☆☆「部長~♪お見せしますね!!」



 

あ~かわいい(=^・^=)

 

 

それでは。
今回のタイトルにもあります。
「自分では気づかない・・・」って話です。

 

先日、友人とお酒を飲んでいる最中に自分でふと・・・気がつき。
「なんか私ポテトサラダ好きみたいで・・・」と、言ったら「そんなん知ってるわ!!」と言われました。

 

え??・・・(しばらく沈黙でした私)

 

友人曰く・・・口にこそ出していなかっただけで、どうやらいつも頼んでいるし、付け合わせに出て来ても「うまい~♪」といつも感動しているとの事。
「好きな食べ物のベスト10~♪」にも入らないので・・・自分でもびっくり💦

 

でも。そこから自分なりに少し分析すると・・・
どうやら普通のきゅうりが入っているポテトサラダには惹かれず、ちょっと変わったものに反応している事に気が付きました。

 

例えば・・・ポテトサラダにベーコン+ほうれん草+黒こしょう。
ん?っという組み合わせに心が躍るようです・・・どうやら。

 

そして一番躍っていたのが、よく行くお店で必ず頼むこちら!!



 

ローストビーフのサラダ!なのですが、よく見ると至る所にポテトサラダが隠れております。
そしてこちらのポテトサラダですが、なんと!秋田の「いぶりがっこ」が入っています~♪
皆さん知ってますか?『!!いぶりがっこ!!』簡単に言うと「いぶしたたくわん」です。
なので、ほんのり燻製の香りと歯ごたえがございます💛

 

これがとても良い具合にお肉とサラダ、そして半熟卵も乗っているので軽いドレッシングと混ぜると~~~!!

 

「うんま~~~い♪」のです(^^♪

 

定期的にこの店に行ってしまう理由も・・・実はこれが原因だった事も分かりました笑💦

 

人から言われて、そして分析してみて初めて色々気づきました!!

 

でも・・・きっと。

 

こんなに好きで美味しくても。
今後も「好きな食べ物ベスト10~♪」に【ポテトサラダ】は・・・
入らない気がします。

 

ではでは~💛