2023/06/05

札幌校より:サンデーボーイズ、第4回の単独公演無事終了。そしてこれから、

皆さん、ごきげんよう。
おひさしぶりです。札幌校のYです。

 

もう6月ですが皆さんいかがお過ごしですか?
こちら札幌はまだまだ昼と夜の寒暖差があり、少し気を抜くとすぐに風邪を引いてしまいそうな陽気です。

 

さて、表題に記した通り、4月29,30日、わたくしが所属しているサンデーボーイズの単独公演が満員御礼と共に無事に幕を閉じました。そうなんです。実は公演をやっていたんですね~。



 

実に3年ぶりとなる単独公演で、サンデー一同ほんとに気合が入っていました。
流行り病に抑圧された3年。まるでバネの様に、いつかは報われると信じて、腐ることなく力を溜め込んできました。
ある者はダンスを、ある者は歌を、ある者は外部出演を通し表現力を磨き、いつか来たる単独公演に向け必死に備えてきました。

 

それほど大きくはないけれど、僕らの再出発にはもってこいの素敵な会場。
そこへ1公演最大44名のキャパで2日に分けての5回公演。
220名を目標に自信と熱と魂を込めた短編6作品の80分。






 

全身汗だくになりながら毎公演毎公演全力で芝居をする。
この幸せたるや。
近距離でお客さんの反応をもろに全身で受ける。
この幸せたるや。
そしてこの4人でここまで来れた。
この幸せたるや。

 

エンディング。礼をする僕らの頭上をお客さんの温かで激しい拍手が舞う。
労い、激励、応援、その他様々な感情が込められている。
もう辞められるわけがない。
ここから。
ここから始める。



 

蓋を開ければ、総勢212名のお客さんにお越しいただきました!!
次はいつやるの?次も絶対観に行く!などの声が相次ぎ、終わったばかりで嬉しい悲鳴。
もっと外に出ていくべきだとの声もいただき、この波に乗らなければならないなと。

 

本当に耐えて良かった。そう思える素敵な公演でした。
これからサンデーボーイズ、スゴイことになりそうです。
どうスゴイかはよくわかりませんが(笑)

 

とにかく皆さん、乗るなら今です。
ぜひサンデーボーイズをよろしくお願いします!!!