2023/05/19

【本日より公開】シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド

既にcolumnをご覧の方はご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ミーハーで有名な札幌校Kからまたまたお届けします。

 

今日は、本日5月19日に公開の映画、シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』の情報をお知らせさせてくださいませ。

 

テレビ東京系列で絶賛放送中!民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」
民放ではじめて赤ちゃん番組を制作する!とニュースで知ってから、どうかご一緒できないかずっとずっと思っていました。
ありがたいことに素敵なご縁をいただき、いつもあかちゃん・こどもたちに沢山愛を注がれているスタッフの皆さんの、「仕事への大きなLOVE」を感じ、いつもパワーをもらっております。

 

もうKはかなりの大人ですが、すっかり「シナぷしゅLOVE」です。
(大人もシナぷしゅはとても楽しめるなあと感じております)

 

 

赤ちゃんが番組をみて泣き止むと話題になると話題になっているシナぷしゅ・・・初の映画化することになったのです!!!

 

タイトルは、シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』

 

岩本 彩楓(いわもといろは)が【ぷしゅぷしゅ】の声の役で出演しています。



 

 

収録では「ぷしゅ」「ぷぷ」などのセリフで感情を表現して頑張ってくれました!!
はじめだけ少し緊張していましたが、清水監督をはじめ、スタッフの皆さんの温かくて優しい声かけにどんどん楽しく演じることができました。
(スタッフの皆様、その節は本当にありがとうございました!!)



 

 

スタッフの方にぷしゅぷしゅの相棒をいただき、本当に本当に心からぷしゅぷしゅの事を愛している岩本 彩楓!

そんな仲良くなった彩楓ちゃんとぷしゅぷしゅと共に、休憩時間には公園で遊んでみたりもしました。



 

 

 

『ぷしゅぷしゅとブランコ』



 

 

『ぷしゅぷしゅとてつぼう』



 

 

『ぷしゅぷしゅとすべりだい』



 

 

どうやらお家でもずっとぷしゅぷしゅと一緒にいるそうで、
もうぷしゅぷしゅとは完全に友達を超えた家族のような関係になっているように感じます。

 

映画は本日5月19日よりユナイテッド・シネマ豊洲をはじめ、ぷしゅっと上映中です!
(全国の公開情報はこちら https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu_movie/theater/ )

 

Kは試写会にて一足先に映画を拝見させていただいたのですが、もう号泣です!!
笑って泣いて、最後にはじんわりと包み込んでくれるような温かい余韻にひたらせていただきました。とても心がポカポカするんです。

 

シナぷしゅの映画をシナぷしゅが大好きなちいさいお友達(あかちゃん)から大きなお友達(おとな)までみんなが同じところ(映画館)に集まり、
楽しさを共感しあえるなんて最高です。

 

思わず泣いてしまったちいさいお友達にも、温かく見守る大きなお友達が沢山いるというそんな環境が、あちこちの映画館の中でできるんだなあと思うと、
なんて愛にあふれた空間なんだろうと感じ、それだけでも泣けちゃいます!!

 

ちいさなお友達も大きなお友達も是非とも劇場でその時間を堪能してほしいなあと思っております。
(Kは特に何もしていないのに何目線だ、、、)
Kも早速沢山のおともだちに混ざって、こっそりとその幸せをもらいに行ってこようと思います!

 

 

あー、いつもの通り長文で失礼しました。

 

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』の公式HPはこちら!
https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu_movie/