2023/05/21

【絶賛上映中!】エム Jr.の『シナぷしゅTHE MOVIEぷしゅほっぺにゅうワールド』 “にゅうシネマたいけん記”!!(映画館デビュー!の記録だよ♪)

かな~~~りお久しぶりのコラム登場!エムです!

 

以前は映画・ドラマのマネージャーなどの業務をしておりましたが、
現在は”BATTEKI!!事務局”のお仕事をしております♪

 

さて、そんなエムは産休・育休を経てお仕事復帰をしているのですが、
この度、シナぷしゅ担当のKさんから
「エム Jr.(息子)と一緒に、是非シナぷしゅの映画試写会へ来ませんか?」
とお誘いを頂きました・・・!!

 

な、、、なんと!!!!

 

ワタクシ・Jrともに、大!大!大!のシナぷしゅファンでして♡

(それが高じて番組の統括プロデューサーである飯田さんとの対談型講義もBATTEKI!!ユニバーシティーでさせて頂きました・・・!)



 

子どもが生まれたのが、2020年夏だったので現在2歳9か月!
番組のレギュラー放送が2020年4月~だったので、
私の育児はほぼシナぷしゅのおかげで成り立っているといっても過言ではありません!!(笑)

 

 

それがなんと!初めての映画体験!
しかも大好きなシナぷしゅの映画をイチ早く観させて頂けるとは・・・♡

 

嬉しすぎて、その日から朝のレギュラー放送の映画告知を見るたび
「こんどいっしょに ぷしゅのえいが みにいこうね~」「おおきいテレビみたいなところでみるんだよ~」
と本人のワクワク感を高めていきます!!(ママもすでにワクワク)

 

映画化の話が発表された時は、
映画館デビューなんて・・・そんなの2歳には絶対早いよね・・・
きっと途中で飽きちゃうもん。泣いちゃったらどうしよう。暗くて入れないかも・・・。
などと様々な心配も(ほんの少しだけ)ありましたが、
「シナぷしゅは赤ちゃんのための番組を創り続けているから、きっと大丈夫!」
そんな想いでおりました。

 

そして、映画の公式ホームページ(https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu_movie/)を観たら



 

★やさしい照明・音量
★0歳でも楽しめる構成(写真タイムあり!)
★泣いたって大丈夫!

 

と書いてあるじゃありませんか・・・(感涙)

 

もうこれは楽しみで仕方がない!

 

 

当日はママもJrも、しっかりぷしゅぷしゅ仕様のお洋服で参加♪
ぷしゅぷしゅのぬいぐるみも持って用意は万全です!



 

 

映画でぷしゅぷしゅの声を担当している岩本彩楓(いわもといろは)ちゃんにもお会い出来て
「いろはおねえちゃ~ん!」とJrもすっかりカワイイお姉さんのトリコに・・・!
2ショットも撮らせてもらいました!(彩楓ちゃん、遊んでくれてありがとう♪)



 

映画館に着くなり、「かいだんいくー!」と騒ぎ始め、
試写会中大人しく観られるのか、だんだんと不安になるママでしたが
シアター内に入る際には、少し暗い廊下に緊張気味・・・。

 

 

それでも大きなスクリーンとふかふかの映画館のイスに本人もワクワクしてきた様子です。



 

あ!そうそう!
映画館にはベビーカー置き場をきちんとご用意くださっているそうなので安心♪



 

本編が始まると、食い入るように画面を見続けるJr・・・(笑顔というよりめちゃめちゃ真剣な表情)
声を出しても全然大丈夫♪との事で、
泣いてしまっている赤ちゃんもいたり、「あー!これ知ってる!」と教えてくれるキッズも!

 

私はといえば、
「あれれ?ぷしゅぷしゅのほっぺどっか行っちゃったね~」
「あの星さん、何色だろうね?」
「おだんご大好きなんだね~」などと色々声をかけ、ややウザがられ気味(笑)

 

でも、大好きなヨロレイヒが出てくると一緒に歌ったり、
知っているキャラクターを見つけるたびに大爆笑!!声もたくさん出して楽しんでいました!

 

 

エンドロールの後の写真撮影も親は感動・・・!
彼の人生にとって初めての映画館デビューですもの。残してあげられて嬉しい限りです♪



 

対談以来の飯田さんにもご挨拶が出来て、第2子ご出産後もバリバリ活躍中で本当に素敵でした!

 

 

たくさんの素敵な思い出を頂けて、仕事半分ママ半分な気持ちもまま帰路につきましたが、
帰りは疲れ切ったのかバギーの中でグッスリ・・・。夢の中でもぷしゅぷしゅと一緒に遊んでいるのかな・・・?!

 

 

パパもママも子どももみ~んな笑顔でほっこりぷしゅ~っとなれる
とても素敵な作品でした!今度はパパも一緒に観に行こうと思います!(先着入場者プレゼントのぷしゅぷしゅタンバリンが欲しすぎます・・・笑)

 

 

【シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド】は各地の映画館で絶賛上映中です!!
是非皆さんも劇場ですてきな"にゅうシネマたいけん"してみてくださいね!

 

以上!お久しぶりのエムでした~~☆彡