2023/03/09

東京校より:ニコにゃんとドキドキバレンタイン♡

皆さん、おはようございます(^^)!
関東エリア赤ちゃん専任スタッフのK.Mです☆

 

少しずつ暖かい日も増えてきて春の訪れを感じますね♪
過ごしやすくて良い季節がやってくるのに、私は花粉症が辛いです( ;∀;)
ムズムズ、シクシク、クシュンクシュン・・・🤧
花粉症・・・いつか治るかな・・・?
花粉症の皆さん、一緒に乗り切りましょうね!!!

 

 

2月に東京校では、2.0歳以上のベビー/キッズを対象としたイベント

『ニコにゃんとドキドキバレンタイン♡~お菓子につられてオニが戻ってきちゃうかも??~』

を開催いたしました☆




こちらのイベントでは、定期レッスン開始を見据えて、指示聞きや課題、ダンスや母子分離を楽しみながら体験してもらっています!

 

お兄さん、お姉さんクラスになったらどんなことをやっていくのかを、早い段階で感じてもらい、イメージを沸かせています☆

 

イベントの進行は、いないいないばあっ!2代目お姉さんの斉藤里奈先生が担当してくださいました(*^▽^*)!

 

 

活動の様子をたくさんご紹介♪♪




こちらはカード探しの様子です!

 

先生が出したカードと同じカードを見つけるのですが、みんな同じカードを探すのがとっても早くてビックリ!!!

 

カードを見つけるとママとパパに嬉しそうに見つけたよ!と教えている姿が可愛くてほっこり☆




こちらは鬼退治の様子です!

 

ニコにゃんにも鬼がついてる( ゚Д゚)!!!

 

みんなの心に悪い鬼さんが来ないように

 

『鬼は外~!福は内~!!』

 

と元気いっぱいお豆に見立てたボールを投げて、鬼さんを追い払いましたよ!

 

ニコにゃんが悪い鬼さんからみんなを守ってくれていました=^_^=




母子分離では、大好きなママとパパにメッセージカをード作りました!

 

出来上がったカードを1人ずつママとパパに渡して大好き!の気持ちをたくさん届けました♪♪




大好き!な気持ちがたくさん溢れてパパの胸に飛び込んじゃうお友達も☆

 

パパも愛情いっぱい受け止めている姿がとっても素敵でした☆☆☆


ダンスと手遊びの様子です!

 

ダンスは、事前にレクチャー動画をお送りして覚えてきてもらったのですが、みんなの練習の成果が見られてとっても嬉しかったです☆

 

ママやパパが楽しそうに踊っていると、お子さんもとっても楽しそうにニコニコ踊っているんですよね♪♪

 

ママとパパと一緒に楽しみながら活動できることって本当に幸せなことですよね☆


指示聞き&課題に取り組んでいる様子です!

 

バレンタインにちなんで、ニコにゃんに大好きな気持ちを届けるためにハートの折り紙に気持ちを込めて、1人ずつニコにゃんにハートをプレゼントしました☆

 

みんなからの愛をたくさん受け取ったニコにゃんはとっても嬉しそうでしたよ♪♪

 

イベントに参加してくれたお友達をご紹介!!




これからもニコにゃんと一緒にみんなの成長をたくさん見守っていきたいと思います!

 

楽しいイベントをたくさん行えたらと思っているので、対象の年齢になったらぜひぜひみんな参加してね☆

 

一歩先のことにチャレンジするみんなのことを、私たちもサポートしていきたいと思います!!

 

それでは、またね~(@^^)/~~~