2023/02/18

新入社員日記2022㊸

おはようございます!
新入社員のS.Mです!

 

もうこの新入社員日記を書くのも、残りわずかとなったと同時に新入社員を卒業するまでももう2ヶ月を切ったのだなと、少し寂しくもあり、また次のレベルアップに向けて身を引き締める思いでおります。

 

みなさん、
先日はドキドキワクワクなバレンタインでしたね💝

 

バレンタインは、
チョコレートを贈り合うのが定番になっていますが、
実は女の子が男の子にチョコレートを贈る文化は日本だけみたいですよ!

 

元々は主にアメリカの方?でカップルや家族、友達と愛を祝う日として広がったようです🙈

 

海外では男性から女性は贈り物を贈ったり、ひっそりとメッセージカードを贈るなど様々みたいです!

 

ちなみに私も最近知ったのですが、ホワイトデーはバレンタインの派生で日本から生まれた文化で今ではアジア圏にも広がってきているとか、、❔

 

プチ豆知識的なお話になってしまいましたが、
とても幸せな愛溢れる文化、素敵ですよね🌼

 

こんなお話を書いていたら締め方が分からなくなっているS.Mです…

 

…というわけで…?
今回はこの辺にしようと思います😅

 

以上、SMでした~👋