2018/05/10

仙台校より:校舎周辺スポット

今年にはいって、郊外から「勾当台公園駅」に引っ越してきたテアトルアカデミー仙台校。
最初の「新築のにおい」も薄れてきて、
仙台校のテアトルっこはもうすっかり慣れてくれましたよね?

 

さて、駅名になっている「勾当台公園」は仙台市民の憩いのスポット、
市内繁華街中心にあり、NYでいうところのセントラルパークのようなものです。(たぶん)

 

公園内には「市民広場」というのがあって
仙台市や東北各地の物産展やマーケットをやっているんですよ。

 

ゴールデンウィークには、あの有名な(そうかな)
「さくらんぼ種飛ばし大会」が行われました。

 

 

テアトルアカデミー仙台校はこの勾当台公園から歩いて数分。
公園周辺にはオシャレカフェもあったりするんです。

あっこの写真前にもあげたかも。校舎近くのおだんごやさん

 

 

全国のテアトルっこ&ご興味のあるかた、
公園にお寄りの際はついでにテアトルアカデミー仙台校ものぞいてみてくださいね!