2022/11/07

札幌校より:えがお

おはようございます。

札幌校Tです。

 

北海道の短い秋は駆け足で過ぎ去り、冬を感じる今日この頃。雪虫もちらほら飛んでいます。

雪虫が飛び始めると「もうすぐ雪が降るよー」の合図なんです。



 

暦通りに季節が巡る素敵な北海道よりお届けします。

 

・・・といっても北海道ネタではないのですが・・・。

 

あなたの≪笑顔スイッチはどこですか?≫

 

あなたはどんな時に笑顔になりますか。

私は・・。珈琲の香りをかいだ時・チョコレートを食べている時・アイスを食べている時・

BEERを飲んでいる時・テレビ塔の時刻が08:08だった時(私の誕生日が8/8なので8が好き)

11:11(ぞろ目はなんだか笑顔になる) 12:34 (なんとなく) 青空を見た時(北海道の空は空色なんです)・

お風呂に入っている時・お掃除している時・歌っている時etc etc

まだまだ たくさんあります。

 

笑顔になると、免疫力が上がり、記憶力が上がり、自律神経が整い、ストレス解消になり、

美容効果もあるんです!良いことばかり‼笑うことでガンを克服した方がいるほど。

楽しくても楽しくなくても笑顔になると、自分の脳は≪今、楽しいんだ≫と認識してくれるんですって。

ヒトにしかできない作り笑いでもOK。楽しくなくても口角を上げて ≪笑顔スイッチON! ≫

自分の脳を躾けてみよう。

 

そんな笑顔スイッチはどこにあるのでしょうか。

笑顔スイッチはいろいろなところにあるんです。

ここにもそこにも笑顔スイッチはたくさんあるんだ!ということに気づいてください。

≪笑顔スイッチをON≫にして、笑顔を増やして免疫力UP!

北海道の冬を乗り越えましょう!

 

そして『笑顔は○○〇るんです。』 よ!

 

それでは皆さん お身体に気を付けて笑顔の日々をお過ごしくださいませ。