2022/10/28

Tの観察日記~友と酒は古いほどいい~

こんにちは。キャスティングチームのTです。

 

先月のコラムで本当は書きたかった撮影現場の色々ですが、またしてもコラム締め切り当日に書き始めるというギリギリの人生を送っていたので、今回も泣く泣く断念せざるを得ませんでした。

 

来月こそはなるべく早めに作業をしようと心に誓った今日この頃です(毎月誓っている気もします)。

 

そんな私Tの最近の出来事と言えば、小学校時代の友人と7年ぶりに会ったことです。

 

小学生のときに特に仲の良かった友人がいたのですが、T以外はみんな6年生で引っ越してしまい、中学校からは離れ離れとなっていました。

 

当時はSNSでつながるどころか、携帯電話を持っている小学生もほとんどいなかったのではないかと思います。
私たちも小学校卒業後からは連絡を取ることもほぼなく、そのまま歳を取っていたのですが、ひょんなことからつながり、7年前に草津温泉に旅行に行きました。

 

今回はそれ以来の再会ということでしたが、さすがに7年前からはみんなあまり変わっておらず、前回のような「この人であってるかな……?」という疑念を抱くことなく楽しい時間を過ごすことができました。

 

やっぱり友達はいいですね。

 

これまでの再会スパンから考えると次回はミラノ・コルティナダンペッツォオリンピックが終わったころになるでしょうか(名前が長いですね)。

 

仙台からやってきた友人の希望で観に行った新宿のネコとともにお別れです。
さようなら~😺