2022/10/26

テアトルプラスより:D.S.T

おはようございます。

 

なんとも面白い語呂感のプラぐらさん、そして先月のプラ次郎に引き続き、10月のテアトルプラス回はプラ美がお届けします。

 

 

さて、東京はすっかり秋ですね。

 

花粉症持ちで、暑いのも寒いのも嫌いなプラ美は、秋が一番好きです。
太陽は照っているけど気温は低くちょっぴり風が冷たい“運動会当日”みたいな気候、気持ちいいですよね。

 

専門学校時代、ずっとケーキ屋さんでバイトをしていたプラ美にとっては、かぼちゃ・芋・栗スイーツが続々と売り出されるのも秋の楽しみのひとつです。
(こちらは最近とある方から頂いた可愛すぎるハロウィン仕様のお菓子です。)

 



 

そんな最高の季節に、プラ美はなんとほぼ人生初(物心つく前に一度行ったことがあるそうですが覚えておらず…)の夢の国へ行ってまいりました!

 

 

関西出身でユニバにしか馴染みのなかったプラ美は、22歳にしてほぼ初ディズニーランドとなりました。

 

そんなプラ美にとって心強い味方が、私が所属している声優サポートチームの方々です。

 

実は私以外の皆さんとてもディズニーに詳しいのです!

 

初ディズニーということで気合入りまくりのプラ美は、ディズニーマスターの皆さんにオススメのアトラクションやフードをリサーチしました。
その他にも効率の良い回り方や、パレードの待ち時間など、素人には分からない情報をたっぷり教えていただきました。

 

 

もはや声優サポートチーム改め、ディズニーサポートチームとでも言うべきでしょうか。

 

そして当日、情報をパンパンに詰め込んで行った結果、めちゃくちゃ充実した一日となりました!

 

 

最高の晴天に恵まれ、ティガーのカチューシャをつけ、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで成人とは思えない熱量で銃を撃ちまくり、友達がミッキー型ハンドソープに失敗し、リトルグリーン饅の腹持ちが良すぎて念願のターキーレッグを食べ損ね、色んなことがありましたが、久々に童心に帰ったような気持ちで心の底から楽しむことが出来ました。

 





 

お休みの日のリフレッシュは大切だなと思いながら、この日は普段のお仕事の日よりも疲労困憊し、いつも以上にたっぷり睡眠を取ったプラ美でした。

 

 

私の休日の過ごし方という、なかなかの誰得回になりましたが、お読みいただいた方、ありがとうプラ!

 

次ディズニーに行ったときには、ターキーレッグとチュロスとカレーポップコーンを必ず食べると心に決めているプラ美ですが、他にオススメのディズニーフードがある方は是非東京校地下2階まで、教えに来ていただけると嬉しいです。

 

また、これから行く予定のある方は、ディズニーサポート…いえ、声優サポートチームまで、楽しむコツを聞きに来ていただけたらと思います。

 

それでは、また次回のcolumnでお会いしましょう~!