2022/07/22
ごねんめのK:そこはオムライスを作る流れでは
おはようございます。
冷蔵庫にちょっと奮発して買ったお高めの卵が入っているので、今日はしっかり戸締りをして眠ろうと思っている方のKです。
早く平和な世の中になってほしいと願うばかり。
平和の象徴といえば。
そう、オムライスですね。(卵といえばではないんだね)
そういうわけで本日は、Kイチオシの純喫茶で食べられるオムライスをご紹介したいと思います。
こちらです。
絵に描いたような美しさ。
私が美大の教授だったら入学試験の課題はこれをモチーフとした油絵にしていたと思います。
真ん中に一直線に切れ込みを入れ、とろっとろの卵を割っていただきます。
生クリームたっぷり、この食感はほとんど飲み物です。
Kがおうちで作る卵料理もだいたい妙に火が通りきっていないのですが(なぜならばせっかちだから)、同じ半熟でも大違い。
ちなみにナイフを入れた後の写真はありません。
こちらのオムライスをお召し上がりになりながらのスマートフォンのご使用はご遠慮くださいという自分の心の声が聞こえてきたからです。
セットのドリンクはクリームソーダをチョイス。
ほぼ飲み物な食べ物とほぼ食べ物な飲み物をセットにできるシステム、これはもう異文化理解と言えましょう。
例によって例の如く、クリームソーダの写真はございません。
コースターのロゴがかわいいね。
そんな『喫茶 YOU』は、東銀座にございます。
歌舞伎座のすぐ隣なので、観劇後にゆっくり余韻に浸りたいときにも。
アイスコーヒーがデフォルトで甘いのも魅力のひとつです。
さて勘のいい皆さまはお気づきかと思いますが、こちらの最高の卵料理に触発され、帰り道に卵を購入したというわけです。
そんな経緯で手に入れたお高めの卵を使って作った、Kのせっかちな目玉焼きをご確認ください。
※これで完成です
※加熱途中ではありません
こういうのも込みでの自分の人生なので、もう消費税みたいなものとして受け入れるよりほかない。
少なくとも美大の教授には向いてなさそうです。