2022/07/21

柏校より:7月レッスンレポート

こんにちは!柏校の清水です。
みなさん、連休は楽しめましたか?

 

今日は柏校土曜日レッスンの様子を紹介したいと思います!!

 

*まずはキッズ演技レッスン
今日のレッスン内容は『お友だちと遊んでいる時に足をケガしている犬を見つけ、お母さんを呼びに行く』という演技です。
7月クール2回目のレッスンですが、みんなしっかり他の受講者の演技を見ながら自分の順番が来るのを待っています。

 

緊張せずに発表できる子、みんなの前に立つと緊張してしまう子。

いろいろなタイプの子がいますが、先生が「発表したい人」と聞くと、みんな積極的に手を挙げて素晴らしいです!





 

*次はキッズダンス
音楽を流している間、先生から「怒った顔で」や「すごーく優しいお母さん」と指示が出て、言われた表情で歩き音楽が止まるまで歩き続けます。

「すごーく優しいお母さん」の表情で歩いている子どもたちは、とても素敵な表情でした。

ダンスレッスンでも、体の動きだけではない”表現”を学んでいます。




 

ここで豆知識?です。

 

ダンスの先生曰く、体を柔らかくするのに年齢は関係ないと嬉しい情報を教えてもらいました。

今からでも柔軟体操を続ければ体は柔らかくなるそうです。ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

 

*最後はジュニア演技レッスン
ジュニアの演技レッスンは、各自準備が終わると自然とみんなでセリフの練習をしています。

写真を撮影するのを忘れてしまう位迫力があり、つい見入ってしまいました。
セリフを言うタイミングだけではなく、表情・言葉の強弱・動き等を考えながら、みんな一生懸命学んでいました。




 

柏校にはとっても明るくずーっと動いて忙しいK先生、

朝からラストまで全クラスを担当するパワフルなG先生、

いつも優しく真剣に話を聞いてくれるO先生。

 

個性豊かな先生方と毎週楽しくレッスンをしています☆