2022/07/02

新入社員日記2022⑬

お久しぶりです。新入社員のIHです!

 

猛暑が続いておりますね🥵
皆さん水分補給をして熱中症に気をつけてくださいね!!

 

今回のコラムでは最近私が訪れた、とある面白い場所についてお話しようかと思います。

 

皆さんは絵を描くのはお好きですか?
私は上手い下手はさておき、学生時代から美術の授業や何かを作る作業が好きだったのですが、
先日、友人と一緒にドリンクやスナックを楽しみながら絵を学ぶことのできる場所に行ってきました!



※お酒に弱いIHはソフトドリンクで乾杯🥂

 

ピカソスタイルの自画像やモネの作品をモチーフにしたものなど、
そこでは様々な作品作りに挑戦できるのですが、
今回私は大きなキャンバスに抽象画を描くクラスに参加をしてきました🎨🖌

 

いくつか描く際に使えるテクニックを教えてもらえるのですが、
抽象画なので特に決まりはなく、自由に描いてください!とのことで。

 

ノープランで行ってしまったIHは色選びの際にも迷い、いざ描き始めるとなってもどう描いていこうかと悩み、時間内に終われるのか⁉と不安なスタートだったのですが、、、
案外描き始めると筆がすすみ、とても楽しい時間を過ごしました!
仕上げに金箔も張り付け完成✨

 

描いた絵はその日に持ち帰ることができたのですが、
どんな作品が出来上がったのかはお恥ずかしいので秘密です🔑

 

他にも気になるクラスがたくさんあるので、また近々遊びに行きたいなと思っています。
そのうちお家がギャラリー化しそうですね。

 

 

以上、新入社員IHでした~👋