2022/07/01

毎日こればかり

「暑いですね~」
観測史上最速の梅雨明けを迎えた東京にて、毎日言ってしまうプロフィール課のNです。
7月になりましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

会社に出社していると一日中、冷房の効いた地下に籠っているため
暑さを実感しているのは通勤時(特に朝!)&お休みの日のみの限定となっておりますが
外に出る時はとにかく、日傘が手放せません(先日、夫と5歳の娘も日傘デビューしました)。

 

 

プロフィール写真撮影も各地で行われておりますが、
スタジオに着くまでに汗だくになってしまう方が多いのではないでしょうか。
これはもう、どうにもしようがないのですが、一番困るのは『汗染み』でございます!

 

濡れちゃうとねー、乾かないんですよねー。
日本の夏は湿気多いし…

 

ってなわけで、汗染みが目立ちそうな服を着る予定の方は、現地でのお着替えをお勧めします。
簡易的な更衣室のみで皆さまでお使いいただくので、着替えるとしてもササっとお願いすることにはなりますが
染みになっちゃうのが一番困るので、ぜひご検討ください。

 

そして、顔から噴き出す汗対策については、すみません。
皆さま各自、研究をお願いします。
そして、いい対策がありましたら、ぜひ教えてください!
↑個人的に知りたい……いえいえ、色々集まったら、皆さまに共有させていただきたいです。
お待ちしております。

 

 

最後に、先日、出張で倉敷(岡山)に行った際に撮った写真を…。
普段めっっっっっったに風景写真を撮らないのですが、
夏至直前で19:30でもこの明るさだったのが嬉しくて、珍しく一枚撮ってみました。



うーん、難しいですね。
でも、ちょっと涼しげに見えるので気に入っています。

 

それでは、7月も暑さに負けず、何とか乗り切っていきましょう。