2022/06/21

大阪校より:桜とバラと、映画とカレー。

皆様こんにちは。大阪校のS.Kです。じっとり暑い季節がやってきましたね…。
京都出身の私、3年ぶりに祇園祭・山鉾巡行が行われる事になったのがめっちゃうれしいです。
この流れで、コロナも終息に向かっていってくれる事を願うばかりです。

 

この春、これも3年ぶりに大阪校の近くにある造幣局で、桜の通り抜けが実施されました!
事前申し込み制となりましたが、欲張りな私は昼の桜と夜の桜を両方堪能しました。




今年の桜は、138品種335本だったそうです。すご。
そしてつい先日まで、こちらも大阪校からすぐの中之島公園ではバラがとってもキレイでした!




秋にも咲くので、楽しみです。

 

 

話は変わりますが先日、講師の先生が出演されている映画をみてきました。



「クレマチスの窓辺」
島根が舞台の映画です。以前、島根に旅行に行ったことがあるのですが、
また行ってみたいなーと思わせられる映画でした。
先生は、主人公のいとこ役。とってもステキな好青年を演じておられました。
7月からは東京・兵庫・福岡でも上映が決まっておられるようですので、
皆さんにも是非みて頂きたいです!!

 

 

そして私のコラム恒例、大阪の美味しいカレーを紹介するコーナー。



大阪・本町にお店を構えていらっしゃるボタニカリーさんの2号店が、
2021年10月、梅田・阪神百貨店9FフードコートにOPENされました!!

 

1号店の方は、整理券をもらいに行ったりしないといけないくらいの
人気店だったので、時間に余裕のある時しか行けなかったりしたのですが、
こちらは並ぶものの整理券が必要、などのハードルは高くないし、めちゃくちゃ
美味しいカレーが気軽に頂けるのでオススメです。カレー最高です。

 

引き続き、ご自愛くださいね。ではまた…。