2022/06/15

東京校育成課より:東京校事務局へおいでよ!

皆様お久しぶりです。
いやいや、coluumnでははじめまして、ですね。

 

あるときは大阪校、またあるときは岡山校、そのまたあるときは名古屋校、そのまたまたあるときは仙台校の、
そして現在は東京校運営部勤務のM崎課長改め、M崎次長です(昇進しました。祝って!)。

 

実はM崎、この春より東京校勤務に異動となりました。
なんと、11年ぶりの東京校勤務です。

 

え?それまでお前はどこに居たんだって?
ざっくり言うと、
大阪校→岡山校→仙台校→名古屋校→大阪校and岡山校 というふうに11年全国を転々としておりました。
久しぶりの東京生活にもようやく慣れ、日々業務に励んでおります。

 

 

さて、11年も東京以外の地域勤務をしていると、
東京以外の所属者に顔見知りが非常に多い!ということになります。
引っ越しで関東へ移住する人、進学を機に上京してくる人、出演活動やオーディションなどで一時的に東京へ来る人、東京へ用事に来たので寄りました!みたいな人まで様々ですが、
エリア校(弊社では東京以外の校舎の総称でこのように呼ぶことがあります)の所属者たちがM崎を訪ねてくれることが多いです。
勿論、僕が東京に異動になっていることを知らない所属者もいたりしますので、思わぬ再会にビックリ!なんてこともしばしば。

 

今日のコラムでは、東京校に来てくれた所属者たちのスナップを紹介します。

 

 



現在は東京校所属の「山本 恵大(やまもとけいと)」 19歳
彼とは名古屋校勤務時に面識がありました。
この春から拠点を東京に移し、レッスンに励んでいます。
演技力も更に上達し、これからに期待している逸材です。

 

 



大阪校所属の「伊達 萌乃香(だてほのか)」 9歳
この日はとある番組の収録で東京校に来ていました。
ほのかちゃんとは去年の夏、とある連続ドラマの収録で大阪市内で現場同行したときに面識がありました。
頑張り屋さんで、今回の収録は6度のオーディションの末に勝ち取りました!

 

 



名古屋校所属の「今岡 稔裕(いまおかとしひろ)」 10歳
萌乃香ちゃんと同じ番組収録で東京校に来ていました。
彼は名古屋の情報番組でレギュラー出演経験もあり、独特のコミュニケーション力で
他にいない唯一無二のキャラクターで重宝(?)されている存在です。
かと思えば勉強熱心で、現在は週1(!)で東京校へレッスンに頑張って通っています。

 

 



現在は東京校所属の「上野 璃子(うえのりこ)」12歳と、「上野 琥子(うえのここ)」10歳の姉妹です。
上野姉妹とは仙台校勤務時に面識があり、3年ぶりの再会でした。
宮城県石巻市出身の二人ですが、素朴な空気感は東京に引っ越した今も変わらずでした。
※ちなみに一緒に写っているオッサンがM崎です。

 

 



仙台校所属の「山内 大翔(やまうちまさと)」 14歳
※一緒に写っているのは先程の上野妹の琥子です。慣れない場所に来た山内くんをアテンドしてくれていたようです。
※写真撮影の時のみ、マスクを外してもらいました。
上野姉妹同様に仙台校勤務時に面識があった子ですが、流石に3年ぶりなので大きく成長していました。この年頃の男の子は身体的に大きく変化しますね。

 

 



このコラムを見に来てくれるような方は、写真のポーズで何の収録だったのか気付いてしまうかもしれませんが(笑)、

先日、東京校のとある番組収録に来ていたところを撮らせてもらいました。

 

写真左から、

岡山校所属の「黒川 瑛斗(くろかわえいと)」11歳

東京校所属の「加藤 岳(かとうがく)」9歳

岡山校所属の「高原 幸之介(たかはらこうのすけ)」9歳

名古屋校所属の「黒田 心也(くろだここや)」11歳

 

岡山校の瑛斗と幸之介とは岡山勤務時(といっても去年ですが)に面識がありました。
4人揃うのはこの日がはじめてだった?と思うのですが、ビシっとポーズが決まっています。

 

 

 

この他にも大勢、エリア校勤務時に面識があった所属者と日々再会をしています。
ちなみにエリア校所属だけではなく、11年来で再会(!)する東京校の所属者も大勢います。
長いこと勤めていると勿論別れもありますが、思わぬ再会をすると嬉しいものです。
M崎は東京校のB1Fの運営部フロアにおりますので、東京に来た際は顔を見せてくれると嬉しいです。

 

 

おまけ:


岡山校の最終勤務日に社内行事を手伝ってくれた岡山校の所属者の面々。
岡山の面子は何歳になっても元気!ファンキーです。