2022/06/08

横浜校より:歌唱ワークショップ…まさかの大緊張

横浜校では6月5日(日)小学生を対象にした歌唱のワークショップを開催しました。

 

講師はいつも横浜校でユースからシニアまで、身体や呼吸・喉の使い方まで丁寧に教えてくださる遠山先生です。
「歌を音楽の授業以外で学ぶことは初めて」という参加者もいて最初はちょっと緊張気味でしたが、優しい先生のリードがみんなの素直さを引き出してくれました。



ところが…保護者のかたを前にした最後の発表では急にみんな大緊張モードに。
部屋の隅っこにかたまってしまうというちょっと意外な展開に。

 

でもなんとか最後はちゃんと課題を歌い切りました!



照れもふくめて笑顔が多かった明るいきいちゃん

 



緊張しててもクールにこなしてくれたいろはちゃん

 



お姉さんムードでひっぱってくれたこゆきちゃん

 

 

レディーガガも最初はこうだったんだよね(きっと)
この緊張もいい経験になりました!