2022/05/12

ごねんめのK:モロヘイヤって意外と育てやすいらしい

おはようございます。
ついこのあいだ佐田岬で寒さに凍えたという記事を更新した気がしますが、なんだか暑い日が続くようになってきましたね。
今年こそ、真夏の東京にもってこいなアウトドアの趣味を見つけたい方のKです。

 

 

暦の上では5月6日頃から夏だそうですが、サザエさんのオープニング映像に基づくと6月末までは春ということになります。
(季節によってサザエさんたちが飛び出してくる果物の種類が変わるって知ってました?)

 

ということは、夏までまだ1ヶ月半ぐらいある。
東京でしかできない趣味とやらをゆっくり探していきましょう。

 

 

なお、現在の趣味は刺繍です。
真冬の愛媛でもできるね。

 

 

 

さてそんな感じで始まった5月。
テアトルアカデミーからも多数出演している、『逃走中 THE STAGE』を観劇してまいりました。

 

こちらは、言わずと知れたフジテレビ系人気テレビ番組『逃走中』の舞台化作品です。
舞台上の装置も大がかりで、舞台芸術(特に大道具)大好きマンのKは開演前からなんだかソワソワ。

 


 

 


 

テレビで観ていた通りの世界観を生で体感できる、大迫力の舞台でした!
あの独特の緊張感が、音響や照明をフルに使った演出で再現されているのです。

 

主要キャストである逃走者を演じるのは、5次審査に及ぶ厳しいオーディションを勝ち抜いた強者たち。
子どもたちのお芝居やダンス、そしてハンターの疾走感には心を掴まれます。
アンサンブルの大人キャストたちが作り上げていく、シーンごとの雰囲気もたまりません!

 

今回の会場は、東京・なかのZERO 大ホール。
5月6日(金)~7日(土)に神奈川・関内ホールでの公演を終え、
今後は埼玉・彩の国さいたま芸術劇場、千葉・松戸市民会館と関東での上演を重ねた後、
8月・9月にも福岡、大阪、東京、岐阜、静岡など各地での上演を予定しています。

 

上演スケジュール、チケット情報ほか公演の詳細は、公式サイトからご確認いただけます。

 

▼『逃走中 THE STAGE』公式サイト
https://www.tosochu-sta.com/

 

 

 

会場には、写真撮影ができる大きなパネルも設置されていました。
Kは撮影しそびれましたが、別の職員が記念写真を撮っていたのでご覧ください。

 


 


 

子どもから大人まで、皆で一緒に楽しめる公演です!

 

 

ところでサザエさん家の庭の花も、実は1~2ヶ月周期で入れ替わっているそうですよ。
今の時期に咲く花の種類が気になる方は、是非アニメをチェケラしてみてください。毎週日曜よる6時30分。

 

私の家に庭はありませんが、この機会に何かしら育て始めようかな。
せっかく育てるならおいしく食べられるに越したことはないので、いろいろ調べてみようと思います。

きゅうりとかトマトとかでしょうか。夏だし。

 

ベランダでの家庭菜園はアウトドアに入りますか?