2022/04/09

新入社員日記2022①

はじめまして!新入社員のIHです!
ついに始まりました、新入社員日記。

 

はじめましてと言いながらも実は私、去年の12月から入社はしておりまして、、、。
東京校や現場ですでにお会いしている方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

さて、今年度の新入社員日記一発目ということで!
今回は皆様に私の自己紹介をしようと思います。

 

☆出身地☆
出身は福岡県です!皆様は福岡といえば何が思い浮かびますか?
やはり、もつ鍋や豚骨ラーメンなどの食べ物たちですかね??
福岡県出身と告げると「あまり方言出ないね~。」なんて言われることも多いのですが、
全然そんなことありません!!ばりばり出ます!!(笑)
地元の子や親しい方たちとお話をするとついつい出ちゃいます。

 

☆趣味☆
趣味は音楽鑑賞です🎵
邦楽、洋楽、K-POPなどなど、どんなジャンルでもおすすめのアーティストや曲ありましたら是非是非教えてください!!

あとは趣味と言いますか、今ハマりつつあるのが〝コーヒー〟です。
以前はコーヒーを飲む際に必ずお砂糖と牛乳を入れていたのですが、
毎日お砂糖たっぷりのカフェラテを飲むことに罪悪感を覚え渋々ブラックで飲み始めたところ、、、
気づいたらブラックで飲むコーヒーにハマっていました!
毎日飲んじゃっています。最近はコーヒーメーカーの購入も検討中なのです☕

 

☆特技☆
特技は韓国語です。韓国語能力試験(TOPIK)というものがありまして、一応6級に合格してはいるのですが、
やはり最近は使う機会もないので徐々に覚えた単語がひとつ、ふたつと私の脳内から消えていっているような、、、。
また勉強も再開したいなと思っている今日この頃です。

 

あともう一つ。これは特技として書くべきか非常に迷ったのですが、高校3年生までの11年間ギターを習っておりました。
年数だけ聞くとすごく弾けそうに聞こえますが、ここ5年程は全くと言っていいほど手を付けておらず💦
なので、弾いてみてください!という急なリクエストにはお応えできないことをここでお伝えしておきます(笑)

 

 

これくらいで自己紹介は終わりにしようかと思うのですが、
案外、自分のことについて話すのって難しいですね😅

またいつの日か自己紹介をする機会が訪れるまでに、もう少し面白エピソードのある人間に成長しておきたいものです。

 

まだまだ至らない点も多く、周りの方々に助けて頂きながら過ごす日々ではありますが、
お優しく愉快な方々のおかげで楽しい毎日を過ごしております。

 

これから皆様を全力でサポートしていけるよう精進してまいりますので、
何卒よろしくお願いいたします!

 

以上、新入社員IHでした~👋