2022/03/25

新入社員日記2021㉟

さて入社してからもう1年が経とうとしています。
早いです。
早すぎませんか?
”社会人って大変だ!”
と思うと同時にこんなにもやりがいのある
面白いことはないなと、たった1年でもそんな風に思いました。

 

社会人2年目を迎えようとしている23歳の私は昔、
電子レンジに向かって魔法の呪文を唱えるような少女でした(笑)
本気で魔法が使えると思っていた少女は今、
魔法以上に素敵な輝きが見えるお仕事をしているとおもいます。

 

と思ったのも、
努力の過程を見届けてサポートできるのはこのお仕事だからこそだと思いますし、
頑張っている姿はどんな魔法よりもキラキラしているなぁと日々感じます。

 

最近だと、舞台のゲネに行った際にそれを強く感じました。
もちろん、板の上で表現する姿も輝いていますが、
稽古を重ねるたびに、毎回違うアプローチをかけて試行錯誤している姿を
見ていたからか、表舞台に立つキラキラとはまた違う
「キラキラ」を目の当たりにする一年でもありました。

 

来年はどんなことを思って考えて、感じる一年になるか
楽しみです。

 

さて、話は変わりますが
私の同期OHがブログ内で言っていた
名札、完成がまだのようですが(笑)
私も完成するのを楽しみにしている一人です(笑)
なかなか忙しそうなので、完成はいつになることやら。。。(笑)

 

OHと同じく、私も今までの新入社員日記を振り返ってみると
まぁ~趣味の話しかしていませんね。

 

なので最後も個人的な趣味の話になってしまいますが
お付き合いください。

 

そうです。また舞台の話です(笑)
ずっと見に行きたくて、でもチケットがなかなか
取れなかった「千と千尋の神隠し」
なんと、、、、!チケット取れました!涙

 

観に行きます!!
今年始まってまだ間のないですが
たぶん今年一番うれしいかもしれません(笑)

 

当たっただけでこんなにもテンション爆上がり
なので、きっと鑑賞後は言葉が出てこないかもしれないです。

 

残念ながら新入社員日記が終わってしまうので
感想を聞きたい方は?
東京校の地下2階まで~(笑)!
お話しましょ~!

 

 

さて、これにてNMの新入社員日記はおしまいです。
次の新入社員の方々、楽しみにしていますね~。

 

そして、いつも私を助けてくださる先輩、上司の方々
本当にありがとうございます。
日々感謝しております。

 

また同期のみんなや同世代のみなさん
一緒に働けてうれしいです!
いつもうるさくてすみません汗

 

2年目もどうぞよろしくお願いします。

 

最後に。。。
今年は寅年なので
虎の絵を描いたのでこのニコニコな虎とお別れとしま~す



以上、新入社員のブランドがなくなってほしくないNMでした~。