2022/01/12

横浜校より:the Captain, RYOUMA

こんにちは横浜校です。

 

 

どうです?なかなか凛々しい少年でしょう。りょうまくんです。

しかし横浜校スタッフ・講師はみんな彼のことを敬意をこめてこう呼びます。

 

「隊長」

 

 

 

何の隊長かって?

 

 

「除菌隊長」です!

 

 

感染症予防対策として、レッスンの入れ替わり時にはスタジオの床や備品の除菌を行っているのですが、

それを率先してやってくれるのがりょうま隊長なのです。

 

 

 

隅々まで丁寧に。

 

 

「どうしてそこまでやってくれるの?」

「いや、なんかもうやるのが普通になっちゃって」

 

 

「はじめは人が習慣が人をつくり、それから習慣が人を作る」と言ったのはイギリスの詩人ジョン・ドライデンです。

今やオトナのスタッフが彼の指示に従い各スタジオを分担する始末。

 

 

 

りょうまくんがいるからこそ、我々職員はゆっくりお茶をすることができるのです。

 

いやウソですよ、もちろん全部の責任は職員がとらないとね。

 

 

 

りょうま隊長いつもありがとう!

 

いつかりょうまくんが「徹子の部屋」に出演してこのことを語ってくれる日がくることを楽しみにしてます!