2021/11/30

運動会

こんにちは☆
スタッフの清水です。

 

今日は先日行われた次男(小3)の運動会の様子をお伝えしたいと思います。

 

昨年度は全く行事が出来ない学校生活でしたが、夏休み以降は少しずつ生活科見学に行ったりと動き始めました。

 

 

10月末、まさに運動会日和の晴天、運動会が行われました。

 

密を避けるため3学年ずつ午前と午後に分けて徒競走とダンスのみでしたが参観する事が出来ました。
運動会の開会式は約2年振りに校庭に全児童が集まりました。
1年生と2年生は初めての体験だったそうです。
次男の小学校は児童数が750名程度いる区内では人数の多い学校として知られています。



750名がソーシャルディスタンスを守りしゃべる事もなく整列している姿を見て感心しました。

 

そしてどの学年もマスク着用、先生方も密にならないように配慮していて新しい生活様式に柔軟に対応しながら楽しんでいる様子を見て涙が出てしまいました。

 

今までのように自由に学校生活を楽しませてあげられないのが心苦しかったけど子どもたちは今、出来る範囲での行事を思いっきり楽しんでいました。

 

私も下を向いてばかりではなく上を向いて前向きに生活したいとつくづく感じた1日でした。