2021/10/16

新入社員日記2021⑳

さて10月です。

まだ暑さが残る日もあったり、

雨が降ったり、寒かったり。。。。

それと同時に気分も浮き沈みの激しい毎日です(笑)

 

そんな日々ですがこの間、

「ジャックザリッパー」を見に行きました。

 

ジャックザリッパ―…ご存じですか?

韓国で話題になったこのミュージカルは

1888年代に実際にあった連続殺人犯「切り裂きジャック」をモチーフとした

ストーリーになっています。

 

この作品が日本でも上演されること聞き、

ミステリー要素のあるミュージカルが好きな私はさっそく見に行ってきました。

以前にもミステリー要素のあるミュージカルを

見に行ったのですが、その時の作品を演出されている方と

同じ方だったので余計に期待が膨らみました。

 

とにかくまず音楽がかっこいいです!

自然と体がリズムを刻んでいました。

 

セットもかっこよくて、小道具も仕掛けが色々あって

どうなっているのだろうと気になるものばかり。。。

プロジェクションマッピングなのでしょうか

雨や雷の感じがリアルでより一層、世界観を演出していました!

 

ストーリー自体は結構、残虐な面があるのでここで語るのは

控えておきますが。。。

残虐さもありつつ、韓国テイストの悲劇的ロマンスも

あいまって涙がぽろぽろと。。。

 

なんといっても役者の方々の歌声とオケピ(オーケストラピット)から奏でられる

音楽が本当に素晴らしいです!

音楽は耳だけでなく体全体に入ってきてむねが熱くなりました。

やはり生歌と生演奏は最高ですね。

これだからミュージカルの沼からは抜け出せないです。

 

あんなにも大きな舞台で、思いっきり声を出して歌い上げたら

気持ちいいだろうに。。。

歌がうまいとなおさらですね。

 

こんなご時世ですが、少しずつ劇場へ足を運ぶ機会を増やしていけたらなと

願うばかりです。

 

では、また。

―NM―