2018/03/26

赤ちゃんと一緒にまったり散歩はいかが?

こんにちは。

あたたかく春らしくなってきましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

私は思いがけず早々と桜を見てきました!

 

 

そして思い立って井の頭自然文化園まで足を伸ばしてみました(^^)

 

 

急な春の訪れに動物達はみんなまったり。

 

 

フェネック

 

 

カピバラ

 

 

見ているこちらもまったりしちゃいました(笑)

 

 

 

初めての桜の季節を迎えた赤ちゃんもたくさんいらっしゃいますよね。

 

暖かくなったし、いつもと違うところにもお出かけしてみたいけど

まだ早いかな...と思っているママもいらっしゃると思います。

 

 

例えば、動物園っていつ頃から行けるんでしょう??

 

調べてみたところ、近くの公園などのお散歩になれてきたら3ヶ月くらいからは動物園も大丈夫だそうです。

 

 

まだ動物をはっきり認識はできなくても、いつもと違う空気や動物の鳴き声、雰囲気などを感じる事は

赤ちゃんの脳の発達にとてもいい刺激になるそうです。

 

 

そして何より、パパやママが日常を離れて笑顔になる事が赤ちゃんにとってもとても嬉しい事だと思います。

 

私も久しぶりに童心にかえってリフレッシュできました!

 

次はどこに行ってみようかな~(^^)

 

 

タレントの皆さん、撮影現場やレッスンでお会いした時に、みなさんのおススメスポットも教えて下さいね❤