2018/03/22

桜の季節

こんにちは。H2oです。

 

テアトルアカデミー所属タレントの宣材写真を担当しています。

 

 

 

ちょっとずつ暖かくなってきて、今年も間もなく桜の季節🌸ですね。

 

 

 

皆さんは好きな桜の種類、ありますか?

 

 

私は枝垂桜が好きです。断然枝垂桜☆

 

 

今はスマホできれいな写真が撮れるから良いですよね~。

 

 

 

桜が咲いたら皆さんも撮りますよね?

 

パチパチカシャカシャ撮りますよね?

 

 

 

でも・・・

 

きれいな桜でも周りの景色と混ざってしまい、

桜が際立って写らず心残りになることもしばしば・・・。

(本格的なカメラだったら別ですが)

 

 

 

それでも、何とかせっかくの桜をきれいに撮りたい!

 

 

 

そんな時私がよくやるのが・・・

桜以外の背景をぼやかす!』というごまかし作戦。

 

 

 

あっ、いけない、肝心の桜がぼやけてしまいました・・・。

 

 

 

できた!

ちなみにこちらは枝垂桜ではなく河津桜です^^

 

 

 

『ごまかし作戦』と書きましたが、

 

これ、決してズルなんかではなく、ちゃんとした撮影方法なんです。

 

 

この手法はおすすめしたいので是非試してみてください。

 

 

 

早く暖かくならないかなぁ~🌸🌸🌸🌸🌸