2021/08/03

札幌校より:母となり気づくこと

皆様こんにちは。そしてお久しぶりです。

産休を頂いておりこの度札幌校へ戻ってきたTでございます。

新型コロナの感染拡大により思い描いていた妊娠生活、出産とはほど遠いものとなりましたが、

我が子の誕生に生命の尊さを感じております。

 

妊娠出産を経験し学んだ事や感じた事は沢山ありますが、

妊婦ってこんなに辛いと思ってなかった~!

もちろん人により症状の重い軽いはありますが、

ホルモンバランスの変化による情緒不安定・つわり・腰痛・頻尿など、

精神的変化と身体的変化に見舞われました。

 

つわりなんてなんとかなるっしょ!と呑気に構えていた自分に今なら

『おいコラ、すぐさま懺悔しな!』って言います。はい。

出産も産後も同じです。全て想像を超えていました。

だから、全てのマザーに尊敬の念しかありません。

お近くに妊婦の方がおられたら、どうぞ想像力を上げてケアしてあげてくださいませ。

 

そして、子供たちへの気持ち!

現在わが子は保育園に通っていますが、

出発前や送り届ける途中、泣いてしまったり、ぐずってしまうときがあります。

きっとテアトルアカデミーに通っているお子さまたちも道中いろいろあり

頑張って来てくれているのだろうなと、ひしひしと感じています。

スタジオに来るまでストーリーがある事、痛いほどわかりますからね。

 

今日もレッスンに来てくれてありがとう!!楽しんでいってね!!

この気持ちをもって札幌校でお待ちしています!!!!!!