2021/06/15

仙台校より:疲れた時には・・・

 

皆さんこんにちは!

 

私が一年の中で大っ嫌いな梅雨に入りそうで入らない、ここ仙台より・・・

久しぶりにS川が担当させて頂きます。

 

今回は、疲れた時に私が訪れる場所をお教え致します。

 

 

大きな木の箱に砂のような物が入っているこちらは・・・

『酵素風呂』と申します。(入った事のある方もいらっしゃるはず・・・。)

私が疲れたなぁ~っと思った時には、この『酵素風呂』に入りに行きます。

このお店では、酵素から抽出した液を混ぜたヒノキのおがくずに約380種類の酵素を混ぜているそうで、

この自然発酵熱により温まったおがくずの中に15~30分入り(時間は個人差)温めることにより、

血液の循環が良くなり疲れや不調の元となる老廃物と毒素を汗と一緒に排出し、体質改善やデトックス効果が得られます。

 

私はこの酵素風呂に入って汗をかきシャワーで流した後に、足や全身のマッサージをしてもらっています。

温めた後のマッサージがより効果的で、帰る時には体も軽くなり、

全身リフレッシュ!となります!!

 

 

こちらは実際に私が入っているところを撮ってもらった一枚ですが、

顔にタオルをかけ、顔の上にもおがくずを乗せて口だけ出して呼吸します。

目も温まってじんわり・・・じわじわ・・・です。

 

そして、このおがくずの中に卵を入れて作った出来立ての温泉卵を頂いた事があるのですが、

なんともトロッとした卵は、より栄養満点な感じがしました。

 

二つある桶は、その日によってそれぞれ温度も違い、混ぜる事により発酵を促し、

人が入る事によってさらに変化もするといい、まさにおがくずは生きているのだそうです。

 

自然の力ってすごいな~と毎回思います。

まだ入った事がない方は、ぜひ一度体験してみてくださいね!

これから訪れる本格的な熱い夏に向かってリフレッシュ!

 

それでは・・・また。