2021/05/14

新入社員日記2021④

おはようございます。

新入社員O.Hです。

 

あっという間に5月になり、気がつけばGWも過ぎてしまいましたね。

最近は暑かったり、少し寒かったりと日によって気温の差がありますが、皆様体調崩しておりませんでしょうか。

 

さてさて、ここ2、3年言い続けているにも関わらず今年も叶えられなかったことについて今日はお話ししたいと思います。

 

それは『ネモフィラ』を見に行くことです!!!

 

ネモフィラは青い小さなお花で、

4月中旬から5月上旬が見頃なので、もう見頃が過ぎてしまいました。

今年も見に行けなかった、、、。

 

しかし、そんな肩を落とした私のもとに救世主が現れました。

それはYouTube、Instagram、Twitterです。

近年見に行きたくても見に行けない人が多いため、施設の公式アカウントでたくさん綺麗な写真や、動画がアップされています!!

なかにはバーチャルツアーが体験できる動画もあり、実際に見に行った気持ちになりました!!

 

ぜひ皆様一度『ネモフィラ』と検索してみてください。

まだまだ我慢が続きますので、綺麗なお花を見て、心を癒されてください。

そして、来年こそは生ネモフィラ見に行くぞーーー!!!!!

 

ネモフィラの代わりにしては弱いのですが、先日パッと上を見上げると青空が広がっており、綺麗だなと思い、撮った1枚を皆様に共有します。(写真の腕前がまだまだですみません。)

私は青色が大好きなので、心が癒されました。皆様の心も少しは癒されたら嬉しいです。



----------------------------------------

最後に、先日の新入社員日記③の中で新入社員Y.Sさんからいただいていた質問の回答をしていきます。

 

Q.「無人島に行くとしたら、何を持っていきますか?(3つまで!!)

 

A.

1.テント

→木などで作った家は風で簡単に飛ばされるため、住む家を作るのは大変そうだからです。あと、安心して眠る場所は絶対に欲しいからです。

 

2.度が入ったスイミングゴーグル

→大変目が悪いため、メガネが必要だと思ったのですが、魚を捕まえたりする時に普通のメガネだと使えないなと思い、水陸どちらでも頑張れば使えそうだからです。

 

3.たこ焼き器

→関西人だとやっぱり持っていないと落ち着かない存在だからです。一心同体なんです。(完全にふざけました。ごめんなさい。)

 

 

 

それでは、私から次の新入社員日記を担当するN.Mさんに質問です。

「もし、あなたが卵ならどのように調理されるのが1番嬉しいですか?」

 

楽しい回答期待しております。

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

日々たくさんのことを教わり、吸収しております。まだまだ未熟者ですが引き続き精一杯頑張ります!!!

 

以上、新入社員O.Hでした!!