2018/03/05

撮影現場より:難しい課題「寝たふり」

赤ちゃん担当マネージャーです。

 

ドラマの中で、赤ちゃんが寝ているシーンを見たことがあると思います。

 

本当に寝ていることもあれば、寝たふりをしていることもあります。

 

楽しくなると子どもたちは遊ぶことに夢中になり、

 

それ以外のことは「今はやりたくない」となってしまいます。

 

そんな時は目をつぶってもすぐに開けてしまい、撮影することが難しいのです。

 

 

 

写真では、寝ているように見えますよね?

 

でも、お顔の近くでカメラ撮影をすると…

 

目を閉じているけれど、瞼の下でキョロキョロと目を動かしてしまっていることがあります。

 

キョロキョロ瞼に見ている方はちょっと面白いのですが、撮影としてはNGになってしまいます。

 

じーっとしていなくてはならない難しさ・・・

 

やってみようとする気持ちにする為に、お母様方の声かけ・頑張りが本当に素敵だなと感じています。

 

これからも私たちと一緒に難関を乗り越えて行きましょう!