2021/04/06

上げてアゲて取り組もうじゃないか!2021年度🌸札幌校

とつぜんですが、これ、何と言っていますか?

 

す [標準語:い

コーヒー [標準語:コーヒー]

ど [標準語:ま

ようちえん [標準語:ようえん]

ぎのひと~ [標準語:つのひと~]

 

赤部分を強調して無意識に言ってしまう「The・北海道あるあるイントネーション」

後ろのイントネーションが下がり気味。

もっと言うと、北海道は、広いので、さらに地域によってはまた上がったり下がったり。

 

先日、社内試験にて、

「世の中で通用するタレントを目指すには、

まずは、世の中で使っているコトバを使えるようになることも勉強の一つだよ」

という、審査員のコメントがありました。

 

うーん、、、、確かに。

 

英語を話せます。手話ができます。

とても大切なことで、立派な強みでもある。

その地域での言葉が使える。これは、とても無敵な特技だし、

 

「身近な日本語を正しく話す」

 

これも全国共通、とても大事!そして簡単なようで意識次第では早く身につく!

少し、意識して話してみよう、と思います。

 

4月クールは、レッスンに対するテンションも、ちょっとした語尾のイントネーションも、

アゲていきましょう⤴ ⤴ ⤴

 

札幌校、事務所お引越ししてから、丸1年経ちました!

4/9(金)より、4月クールのレッスンがスタートとなります。

 

2021年度も引き続きよろしくお願い致します✋