2021/03/02

最近のういちゃん

おはようございます!
プロフィール課のMUです。

 

皆さんお元気ですか?

 

 

 

もう3月
だんだんと春になってきたようなきがしますね
スギカフンがげんきに飛びまわっています

 

 

花粉症の方、
鼻の中や目の周りに直接塗るタイプ、けっこう効きますよ!
私はIHADAのジェルを愛用してます。
くしゃみと目のかゆみに苦しんでいる方、おススメです。

 

 

さておき、
最近はデジタル一眼カメラで写真を撮るのが楽しくて
主にうい(犬)を撮りまくっています。

 

 

 

 

スマホの写真ももちろん綺麗ですが、
カメラの写真はより、趣(おもむき)、が感じられるようなそんな気がするんですよね。

 

しかし綺麗に撮るの難しいんですよ、犬、動くので。
こっち向かないし
すぐ画面からいなくなるし

 

こういう画が撮りたいからどうしよう、とかはなく

 

っっいま!!!!(; ・`д・´)

 

という瞬間にとにかくシャッターを切ります
でも、そこそこ枚数を撮れば、数枚は良い写真があったりするものです。

 

今SonyαNEX-5Rというカメラを使っているのですが、
同じαシリーズでオートフォーカスの性能がすごく良いものがあるんです。
欲しいなあ…でも高い…

 

否、まずは自分の腕を磨くところからですよね
精進します(笑)

 

それではまた!