2020/12/21

名古屋校より:生まれ変わりって信じますか

今回は名古屋校よりお届けします。

今年は暖冬だなぁなんて思っていたら、突然一気に寒くなりましたが、

みなさんお風邪などひかれてないでしょうか?

名古屋校Yです。

 

「なんだこの題名は???」とお感じのみなさん、申し訳ありません。

いつもは名古屋校の赤モレッスンの様子等をお届けしておりますYですが、

今回はいつもと違う内容にお付き合いくださいませ。

 

みなさん、“生まれ変わり”を信じる派ですか?

私はなんとなく、あるのかもなぁと思う程度でした。

 

息子が3歳頃のことです。

ブロックで遊んでいた息子が、ふと「ママ~、ぼく、海で死んだんだよ。

お船が真っ暗になっちゃったんだ~。」と言いました。

「死」という言葉をそれまでに使ったこともなかったし、船が沈む=暗いということも

こんな小さい子が知っているのだろうかと驚いてしまい、

その後詳しく聞き出そうとしたのですが、それ以上は何も答えてくれませんでした。

 

その出来事の後、私がふと思い出したのは、

息子のひぃじ~じの兄は戦時中に乗っている船が沈んで亡くなっているということです。

息子はもしかしたらご先祖様の生まれ変わりなのかもしれないなぁと秘かに思っています。

 

そして余談ですが、息子の名前には「陸」という漢字がつくんです。

 

まだ小さい子どもは前世の記憶が残っているという話を聞いたことがあります。

何気な~く聞いてみると、不思議なことを話してくれるかもしれませんね。