2020/09/07

岡山校より:九月、岡山便り!!

おはようございます。

本日は、岡山校からW.Uがお届けいたします!!

 

最近のブログを見ていると、料理の話題がかなり多いですね!

見ているだけで涎が出そうなものばかりです。。。

 

と、前置きした上で、

料理と全く関係ない話題をお届けする本日のブログですが、皆さんご覧いただければ幸いです(笑)

 

い~や~~、暑いですね。。

岡山の通り名、「晴れの国」。

もう九月になったというのに未だに太陽さんが元気なここ岡山ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ただですね!

最近は18時を過ぎると、辺りが暗くなりはじめ、

蝉とは違う虫の鳴き声が聞こえてきたりもするんです。

その声と夕方の紅い空をみると、森〇直太朗さんの『な~つのお~わ~り~~~~』が

自然と脳内再生される日々です。。

 

お盆過ぎれば涼しくなる、といつか人は言ったようです。

気候は当時と変わってしまっているとは思うのですが、

耳や目で感じる変化は今も昔も大差ないのかもしれませんね。

 

あ、そう言えば、ここで突然ですがちょっと小噺!!!!!←唐突

 

ひと昔前までは、お月さまの様子で「ひと月」の長さが決まっていました。

昔のこの「月」の呼び名(和名というやつですね!)

実はとっても沢山あります!

 

例えば九月の和名は「長月(ながつき)」ですが、

別名・別称がたくさんありまして……

晩秋、長雨月、菊月、寝覚月、彩月などなどetc..........

 

なんでこんなにあるの?!間違わないの、昔の人?!?!と突っ込みたくなる気持ち満点ですが…

良く考えてみると、昔はyoutubeもテレビもラジオも映画も勿論ない訳で…

夜になると、ただただ月をぼんやりと眺めていた人達がいたんでしょうね。

ある人はその月に逢えない人の姿を想ったり、

雲に隠れる月を自分の照れ性に重ねてみたりした訳ですね。

 

こう考えてみると、ひょっとして今よりも昔の人の方が想像力に長けてた?

→いやいや、そんな事はない、とよく分からない自問自答を繰り返すW.Uでした。

 

さてさて、小噺が大変長くなっちゃいましたが、本日も岡山校の活動の様子をお届け!!!!

※岡山校の最新情報は常にTwitterで更新中です!!

Twitter→ @theatre_okayama でバンバン検索です\(*^▽^*)ノ ハーーイ

 

昔の人にはきっと思いもつかなかったであろう「動画」!

ただいま岡山校ではこの動画制作をむちゃんこ頑張っております(笑)←自分で言うなの突っ込みはナシでオナシャス!

 

新しいダンスチーム『lit』では、早速新しいダンスの創作が始まっています!

その様子をチョイ見せ!!

 

 

 

更に、岡山校では新しい“コンビ”が誕生!

その名も…だい&こう!!!(きゃりー〇みゅ〇みゅさんの曲名のリズムでお願いします笑)

メ〇バーさんの鉄板ネタ『迷惑行為』を軽やかに披露してくれています!

 

 

 

更にさらに、この夏実施したワークショップの内、K-popダンスワークショップでは、

実際に動画で撮影も行いました!

1時間でよくここまで仕上げたな~と、生徒たちの努力の様子が垣間見える動画になっています!!

 

 

 

 

「動画で自己PR」には引き続き、意欲的な所属生がエントリー!!

米川 真央ちゃん

 

 

 

岩田 愛琉ちゃん

 

 

 

中村 若奈ちゃん

 

 

 

米田 愛佳ちゃん

 

 

動画編集も頑張ってくれてる子もいて!!

年齢は様々でも、もうみんな一人のクリエイターです !Σd(´Д`゚q</

 

と、ここまでいつも通り怒涛のご紹介でした(笑)

岡山校、本当に自発的に色々な発信をしてくれている所属生の方がたくさんいらっしゃいます。

皆さん、ご自分の校舎の事はもちろんなんですが、

それに加えて岡山校の事も

少しばかり、

いやちょっと、

いや大分気にかけてもらえると嬉しいですヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!</

 

 

あ、岡山校の最新情報は、

Twitter→ @theatre_okayama でバンバン検索です!

 

 

以上、本日は岡山校からW.Uがお届け致しました!

また次回、お会いしましょう~ヾ(=・ω・=)o☆

 

W.U