2020/08/08
新入社員日記2020⑫
こんにちは。
新入社員のTです。
1か月ぶりのブログですが、
このブログを書いている今は、変わらず梅雨は明けていないようなお天気が続いています。
新型コロナウイルスも第2波といっても過言ではないような状況となっております。
そんな中、楽しみにしている映画がちょうどこのブログが掲載される前日に公開予定なのですが、果たして観ることはできるのか…という今日この頃です。
ということで(なにが?)、
今回はスマートフォンの画面(約6.4インチ)ですが、最近観た作品を紹介いたします!
[caption id="attachment_5904" align="alignnone" width="300"] (画像はイメージです)[/caption]
『愛の不時着』
※ここからは多少のネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。
国をまたいだ禁断の感動ラブストーリーとしてとても面白かった今作ですが、私がもっともいいと感じた部分は最終話の結末、というよりも後日談です。
これは個人的な好みなのですが、
映画や小説に限らず、物語が感動のフィナーレで終わるよりも、後日談でキャラクターたちのその後がしっかりと描かれているもののほうが私は好きです。
その点『愛の不時着』では、約2時間に及ぶ最終話の中で、主役の2人にとって最大最後の事件とも呼べる大きなクライマックスが開始から30分で訪れるんです。
起承転結の転までが3分の1ほどで終わり、そこからはハッピーエンドにむけての物語がゆっくりと描かれています。
キャラクターの人生が感じられるストーリーが私がこれまで触れてきた作品には中々ないような構成で、しっかりと余韻に浸れるようになっていました。
私は韓流ドラマは全くと言っていいほど観たことがなかったのですが、もしかして韓流作品はどれもこのような構成なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです。
次のブログを書くころには梅雨が明けていますように…