2020/03/04

2ねんめのK:流行りものは

おはようございます。

3月より東京校での勤務が始まり、毎朝山から降りてきた狸のような気持ちで出勤している方のKです。

このビルの高さ、まるで首都

 

 

最近、東京でも流行り始めましたよね。

 

 

 

タピオカ。

 

この人のiPhoneはインターネットに繋がってないのかな。

 

 

 

タピオカの話をしますね。

 

実はK、これまで一度も飲んだことがなかったのです。

なんか一人で並ぶの恥ずかしいやん。

 

もうここまで機会を逃してしまったし

近所に突然キャッサバが自生してきたら飲もうかなぐらいに思っていたのですが、

先日免許更新で松山に帰省した際、ついに

 

 

デビューしました。

よりによって地元で。

 

私はクリームソーダでは何故ダメなのかと思っていた側の人間ですが、このビジュアルは上がりますね。

なんやねん「~側の人間」て。腹立つわ

 

 

あまり食に執着のない妹についてきてもらい、

「そこそこ仲良いと思ってたけど全然テンションについていけない」「所詮他人」などと言われながら楽しみました。

 

わざわざ愛媛で飲まなくてもタピオカ屋さんは福岡にもたくさんあったんじゃないか。

そして東京にもあるんじゃないか。

ていうか愛媛にもあるんだ。

 

 

 

 

 

このところいろんなものが流行っている影響もあって

全然お出かけらしいお出かけをしておりませんので、

愛媛の素敵なガチャポンを紹介します。

 

お土産やさんなんですけど、こういうのが置いてあって

 

500円を入れて回すと、いかにもな丸いのが出てきて

 

開けるとハンドタオルが。

 

中にはくじになっている小さい紙が入っているものもあって、

運が良ければバスタオルなんかも当たるらしいです。

これはタピオカの次に流行る。

 

 

私は小さいとき近所の溝にはまっていた子猫を助けたことがあるのですが、

残念ながらバスタオルは当たりませんでした。

これは結構な徳を積まないと厳しそうです。来世に期待。

 

 

 

あとフルーツ飴も食べました。

だいぶ流行をエンジョイしとる。狸のくせに。

 

 

 

 

 

東京さ住んだ暁にはタピオカ飲み放題だべと思っていたのですが、

新居からの徒歩圏内には余裕で一軒もありませんでした。

 

庭にキャッサバが生えている方とかは私の家の近くでタピオカ屋を開くと良いと思います。通います。