2020/03/02

恐れずに立ち向かう

最近話題のウイルスが原因で、さまざまなイベントや学校に中止や休校要請が出ております。
外に出かけられないなら、ぜひ家で見てください。みんなのテアトルブログ!

 

毎日、マスクつけて出かけて!と奥さんに怒られている新人発掘課のAです。
マスクをつけると、どうしても息苦しさを感じるので、ウイルス対策としてはマスクをつけるよりも、免疫力、体のパワーをつけたかったので、丸々一頭むしゃぶりついてやりました。

 

 

 

 

これで、バッチリ免疫力がつきました。もう満員電車に揺られても負けません。

 

以前の私が書いたブログでも言いましたが、やはり肉の塊を食べると元気をもらえる気がします。マンガに出てくるような骨付き肉もおすすめです。

 

食べ過ぎない程度によく食べて、よく寝る。
ストレスがなく、一番体と脳に良いですね。
できれば良い空気を吸うことも付け加えたいですが、東京のど真ん中では難しいですね。

ただ、呼吸は非常に大切なんです。ヨガの呼吸がおすすめです。

 

しっかりと呼吸できなくなると、体が弱くなったり、風邪をひいたり、味覚が悪くなったり、とにかく様々な箇所に支障をきたします。
いつも鼻のケアをしっかりしましょう。芸能人は鼻が命です。(芸能人じゃなくても)

 

アスリートなどにも2種類のタイプがいるようです。

カロリー、栄養など、しっかりと数値化して必要なものを食べたり、サプリを摂る人もいれば、

好きなものを食べて、ストレスフリーな人もいます。

 

どちらも正しいとは思います。どちらがあなた自身に合っているかです。
共通して言えるのは、安心感や満足感の感じ方です。

 

 

しっかりとしたプログラムに基づき、正しい食事をして、

「今日もしっかりと栄養を摂ったなぁ、これだけやったなら、明日も元気に過ごせそうだ」と自分自身への安心感や満足感を得るのが好きな人。コツコツタイプですね、努力家です。

 

好きなものを食べて、「今日もおいしく、お腹いっぱい食べたなぁ、気分も良くなったし、明日への活力がついた」と、底知れない満足感と、根拠のない自信に満ち溢れたポジティブな人。

破天荒タイプですね。天才型です。

 

あなたはどっち???

 

皆様、日々、健康に楽しく過ごしましょう。