2020/01/11

新入社員日記2019㊲

2020年
明けましておめでとうございます!

 

 

新年のういちゃんです。今年もかわいい~

 

 

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

私、新入社員Mは12月31日からインフルエンザで
年末年始は自室にこもっていました…

 

でもお雑煮やおせちは食べられました
これを食べずにはお正月を迎えた気がしないですよね!

 

お雑煮といえば、
実は私の本籍地が香川県なのですが

香川県は白味噌のあまーいお出汁にあんこ餅を入れた
あまじょっぱいお雑煮が主流なのですよね

 

お餅を箸で切ると
白いお出汁にあんこが混ざって
マーブル状に広がるので綺麗ですよ~

 

 

今年は母が、関東風出汁のと白味噌のと2種類作ってくれました!
美味しかったな~

 

皆さんのお家はどんなお雑煮ですか?
やっぱりおうちの味ってありますよね

 

唐突ですが今年の抱負を。

 

私は今年は海外へ行きたいです!
しかしまずは、丁寧に無駄なく楽しくお仕事ができるようになりたいと思います。

 

皆さんにとっても充実した1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします!