2019/10/03

10月に入りました!

おはようございます!プロフィール課のTです。

 

モンブラン、栗ご飯に焼き芋、さんまも良き・・・食べ物はすっかり秋ですね(THE食いしん坊万歳!!)。
・・・が、今年は残暑が続いていて衣替えはもう少し先かなぁ~m(_ _)m

 

最近の私はというと夏から本格的に…ちょっとずつジムに通い始め、
運動不足の自分に鞭をうっている真っ最中です(でもその分食べてしまうのが私)。

 

さて、もういくつ寝ると宣材写真撮影のシーズン到来!

 

宣材写真撮影といえば…寒い季節になると冷えによって身体がカッチコチで、
思ったように身体が動かずポージングの際に大変なことってありませんか?

 

例えば、股関節が固いと可動域が狭くなりポーズの表現が乏しくなったり・・・

 

そこで、今日はすぐにできる簡単なストレッチをご紹介します!

 

 

★股関節周りのストレッチ★

①まずは脚を肩幅より大きく開き、そのまま腰を落とします。(四股踏んでる?!)
②腰を深く落とし、膝の角度は90度になるようにがに股の状態で重心を左右に移動させます。重心移動は数回繰り返します。

 

 

 

③今度は上体を前に出し、両足のかかとをつかむようにします。体の重心を左右に移動させます。この状態での重心移動も数回繰り返しましょう。

 

 

 

我々はまだまだ身体が硬いようで、全く参考にならないかもしれませんが、
確かに股関節が大きく開くので伸びてるなぁ~と実感するストレッチです!
日々の努力って本当に大切ですね…(あぁ柔軟だった赤ちゃんの頃に戻りたい)

 

寝る前にやるだけで、疲労回復にも効果があるようですよ♪
是非ともお試しくださいませ!
心も身体もしっかりと準備をして、2020年度上半期の宣材写真撮影ご案内まで今しばらくお待ちください。