2019/08/20

カレーに合うモノって、ナンだっけ?!

夏真っ只中ですね!!
皆様にとって夏ってどんな季節でしょうか!?

 

海水浴やキャンプのレジャーだったり、BBQに花火、帰省して実家でまったり、ひと夏の恋の思い出…様々ありますよね☆

 

個人的に夏といえば、仕事の終わりのビールが最高な季節!
午後から水分を我慢してカラッカラな喉に流し込む黄金の水…

 

クゥーーー!たまりません!!

 

 

 

ということで、今回は仙台から【お酒好きな料理男子 S】がブログをお届けします。

 

仙台は8/6から8日まで「仙台七夕まつり」が開催されていました!
沢山の笹飾りが仙台のアーケード街を彩りました。

 

 

 

個性溢れる笹飾りが沢山あり、その光景は圧巻です!
是非来年の七夕まつりにはお越しくださいませ!

 

(私は屋台の誘惑をグッと我慢しながらお仕事へ向かいました…笑)

 

 

さて、今回は料理男子が担当ということで、早速夏にぴったりなレシピをご紹介させて頂きます!

 

夏といえば夏野菜ですね!
そして夏バテで食欲不振な時は・・・スパイスの効いたカレーが一番ですよね!

 

という事で、今回は【夏野菜のキーマカレーと自家製のナン】の作り方をご紹介いたします!
簡単に作れるので是非参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

いかがでしょうか??火を使わずに簡単にキーマカレーが作れちゃいます♪
それだけじゃなくてナンで食べるカレーはいつもと違って格別です!

 

一人暮らしでカレーを作ると3日連続でカレー・・・なーんてこともありますが、このレシピなら食べたい時に食べたい分だけ作れます!
是非作ってみてくださいね♪

 

 

 

暑い日が続きますがこのカレーを食べて夏を乗り切りましょう!!