2019/06/24

名古屋校より「能力開発レッスン(2歳前半クラス)」

おはようございます。

本日名古屋校からお届けするのは、「能力開発レッスン(2歳前半クラス)」

のレッスン風景です♪

 

能力開発レッスンは、「知育・情操教育」と「芸能・表現力向上」の両立を目的とした、週1回ペースで定期的に行うレッスンです。

 

 

ではでは、早速レッスン開始!

まずは一人ずつ名前を呼ばれ、元気にお返事し前に出て、印の位置に立つと、先生から「青色のボールを取って、黄色のフープに入れてください」という指示が!

なんなく出来る子もいれば、ついつい好きな色のボールを手にしちゃう子も!最後は、全員指示通りに出来ました!

 

 

 

お次はトンネルをくぐってからの、カメラに向かってポーズ!

 

 

 

パネルを使って“ひらがな”と“数字”のお勉強☆

 

 

 

 

みんな大好き制作の時間は、紙コップで鳥さんを作りました!

シールやクレパスを使って、とってもカラフルな鳥さんが出来ました☆

 

 

この鳥さん、ぴょんぴょん飛ぶんですって♪

 

 

 

母子分離の時間☆

ママと離れ、先生と二人きりの時間です。

今日はパズルをしました!

みんなとっても集中していました!

 

 

 

ダンスのレッスンでは、舞台に見立てたテープの中で上手に踊れました♪

 

 

 

レッスンの最後は、一列に並んでしっかりご挨拶です!

 

 

 

 

60分間の能力開発レッスンでは、毎回この他にも盛りだくさんの楽しいレッスンを行っています!

 

『名古屋校能力開発レッスン』、ご興味のある方は見学も承っております!!

 

以上名古屋校よりお伝えしました♪