2019/02/21

花粉症対策に飲みたい飲み物!

長く感じられた冬が終わり暖かい春の風が吹いてくると

間違いなくあいつが春の風に乗って私の鼻を刺激して響く・・・

 

あいつの名前

花粉症、、、

 

多くの人々が頭を悩ませる問題だと思う!そこで花粉症に良い飲み物を紹介します。

 

 

 

生姜茶です!

 

一度位は聞いたり飲んだこともあると思います。
生姜にはビタミンC、マグネシウム、ジンジャーロールなどが豊富ですが、

ビタミンCはヒスタミンの分泌や作用を抑制し、抗アレルに効果があります。

 

 

オマケに簡単に生姜茶が作れるレシピを紹介します〜!

 

 

 

 

 

1.まず生姜は皮をむいて、きれいに洗って準備します。

 

 

 

 

 

2.手入れした生姜を、ハンドブレンドまたはミキサーに少しずつ分けて入れ、細かくします。

 

 

 

 

 

3.生姜に蜂蜜を入れます。(蜂蜜は、生姜の量の2倍以上)

ハチミツの量を2倍以上したとしても、後で飲めば別に思ったより甘くありません。

たっぷりなら蜂蜜を3倍まで入れてもいいし、蜂蜜がないなら砂糖を入れても大丈夫です。

 

 

 

 

 

4.消毒された瓶に蜜に漬けた生姜を入れて、室温に約2~3日保管。

冷蔵庫に保管してから食べればいいです。

 

すぐ飲んではダメですよ(美味しくない…)

一週間くらい置いてから食べたほうがいいと思います。

 

 

料理する時も使えばVery good!

 

 

 

花粉症で苦しんでいる方々に良い情報になればと思います。