2019/02/14

KA・SU・U・DO・N

どーも、ヒマジンです。

 

 

2月に入りましたねぇ~。

 

2月といえばキャンプ!
もちろん山や川辺にテントを張ってアウトドアを楽しむキャンプではなく、野球の練習(?)の方っす(※1)。

 

キャンプ、オープン戦ときたらいよいよ開幕!
ヒマジンが第二の故郷甲子園に凱旋(?)する日もいよいよカウントダウンです(※2)。

 

大阪(※3)といえばかすうどん!(※4)
そんな関西名物かすうどんがどうやら早稲田通りで食べられるらしい!

 

 

 

ただ、どうやらランチ限定のもよう。
ヒマジン、暇なくせに昼ごはんを15時過ぎに食べる習性がついてしまっているため、この時間帯あまりお腹が空いてないんだよね(-_-;)

 

ヒマジンがかすうどんを食べる日は果たしていつか!?
乞う、ご期待!!(※5)

 

 

【おまけ】
大阪で、なんの知識もなくかすうどんを食べに行ったとき、うどんの上になんかのっていたので、
「これは鳥ですか?」
と、通ぶって聞いたら、
「牛です」
と、あっさり答えられました。
鳥皮と思っていたのは牛のホルモンを揚げたものだったそうです。
みんなも気をつけようぜ!

 

 

 

(※1)…そういえば以前、某マネージャーに、「キャンプやってますか?」と聞かれた時、「え、野球の?」と言ったらポカンとされました(彼は『どうぶつ○森』の話をしていたらしいッス)。
(※2)…ヒマジン、高校の時の国語の偏差値が●6というレコードを達成し、日本語があやしいです。
(※3)…厳密に言うと甲子園自体は兵庫だけど…。
(※4)…感想は個人的なものです。
(※5)…しなくて大丈夫です。