2018/10/18

名古屋校より:能力開発レッスン10月クールスタート!

今回は、名古屋校の「能力開発レッスン(0~1歳時クラス)」のレッスンをご紹介します!

こちらのクラスは、名古屋校で一番月齢の低い能力開発レッスンのクラスになります。

この日は、10月クールのレッスン初回で、初めてレッスンに参加する赤ちゃんが、4名いました♪

 

まずは、こちらのクラスの担当講師恒例の漢字のネームプレートを使っての

出席確認からスタート!!

 

 

 

その後、座っての手遊びや、絵本の朗読、カード等々、

みんなとってもお利口に座り、興味津々で先生の方をしっかり見ていました!

 

 

 

制作の時間には、シールでお月見だんごを作りました!

シール貼りが初めての赤ちゃんも何名かいましたが、

ママに手伝ってもらいながら、とっても器用にシールを手に取って貼ることができました!

 

 

 

お仕事対策で行っている母子分離の時間は、ママと離れて先生と二人っきりでスタジオ内をお散歩♪

みんな初回にも関わらず、泣かずに母子分離できました!

 

 

 

上手に母子分離ができた後は、ママと一緒に楽しく音楽に合わせてダンス♪

 

 

 

最後は出席カードにシールをもらい、盛りだくさんのレッスンは終了!

 

 

 

10月クールのレッスン初回ということで、新入生もいましたが、

泣いてしまう子は一人もおらず、あっという間の楽しい60分間でした。