2024/09/18

福岡校より:博多のラーメン日記

暑い日が続きますが、福岡校新人のK北です。
そんな暑いなか、福岡博多の熱いラーメンを紹介しようかと思います。

 

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」



スープの味が非常に上品でコクがあるな~。
麺とスープとの相性が抜群やな。
トッピングのチャーシューもとても柔らかく、味もしっかりとしとる。
そして、唐辛子をベースにした「赤い秘伝のたれ」を加えることで、より一層味わい深くなり、、、うまい。

 

 

「麵屋たいそん」



スープはクリーミーで濃厚だな。
麺は小麦の味がしっかりとしていい。
トッピングの炙りチャーシューは香ばしく、厚く食べ応えがある、、、うまい。

 

 

博多中華そば「幸ノ助」



スープは黒くインパクトがあり、だしの効いた、香りが良い。
麺は中麺がしっかりとスープをすって、う~んよき。
トッピングのチャーシューもしっとりして、これもまたいい、、、うまい。

 

 

博多に来る際は食べてほしいうまいラーメンでした。