2024/06/25

鈴木福、ついに20歳!フォトエッセイ発売記念イベントに潜入してきました!

2024年6月、ついに20歳を迎えた鈴木福(テアトルエンターテインメント所属)が人生初の著書を出版。
「鈴木福 フォトエッセイ『笑う門には福来る』20年間の笑顔と感謝」発売記念イベントに、column取材班が潜入してきました!



こちらのフォトエッセイは、鈴木福20歳の誕生日となる2024年6月17日に発売。

家族とのエピソードや両親との対談、芸能活動に対する向き合い方、出会いや環境への感謝、そして未来への想いなどが、福本人のまっすぐな言葉で綴られています。

 

 

6月22日(土)に東京・HMV&BOOKS SHIBUYA 、23日(日)には大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIにて開催された発売記念イベント。

イベント開始前には、マスコミ・報道陣による囲み取材が行われました。



 

誕生日を迎え、さっそくお酒にも挑戦したとのこと。

俳優仲間からも飲み会に呼んでもらったということで、「ビールは苦かった!今はお酒の味を楽しむというよりは、トレーニングで飲んでいる感じ」と会場の笑いを誘いました。

 

名前の呼び方について訪ねられ、「今まで通り『福くん』と呼んでください!『福さん』と呼ばれると、そんなそんな…と恐縮してしまうので」と照れ笑いを浮かべる場面も。

 



 

自身初となるエッセイについては、「内面的な部分や発信してこなかった部分も書いてあるので、僕のことをよく知ってくれている方でも、何か新しい発見があるかも。それでいて、『たしかに!』と思ってもらえることもたくさん盛り込まれた本になっていると思います」とPRしました。

 

 

思い出に残っているカットとしては、子どもの頃の泣き顔と、幼稚園の先生との2ショットを紹介。




 

囲み取材後のイベント本編では、満を持してファンの方との交流タイム!



 

訪れたファンの方は、購入冊数に応じてサイン会やチェキ会などの特典会に参加。

発売されたばかりのフォトエッセイを福本人が直接手渡しし、会場には笑顔と笑い声が溢れました。



 

会場にはなんと、最年少・0歳のファンも駆けつけてくれました!



 

大勢のファンの方やスタッフ・取材陣に囲まれ、イベントはあたたかな雰囲気のまま幕を閉じました。

 

 

「鈴木福 フォトエッセイ『笑う門には福来る』20年間の笑顔と感謝」は、全国の書店で好評発売中!!

「主婦と生活社」公式サイトからも購入いただけます。

 

▶詳細・購入はこちらから!