2024/06/19

テアトルプラ美より:2024年中間報告〜圧力鍋と共に〜

おはようございます。
テアトルプラ美です。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

あくせく働いていると気付けばもう6月になっていました。

 

あれ、もう歳を取るの?私?
参照:https://www.theatre.co.jp/column/12973

 

来週で24歳になります。

 

今年の誕生日は宇都宮へ日帰り餃子行脚に行くか、それとも上京してからずっと行きあぐねている”藤子・F・不二雄ミュージアム”へ行くか、はたまた鬼太郎茶屋へ行きたいがために深大寺へ行くか、今現在とっても悩んでいます。

 

 

関東近郊は観光地が尽きなくて最高ですね。

 

地元関西はユニバ(ユ↗︎ニ↘︎バ)か、NGK(N→G→K)しか無いもので。

 

 

ちなみに少し先の連休には、千葉県の木更津へ人生初のグランピングに行きます。

 

 

グランピングってこの世の欲望を全てぶち込んだみたいで良いですよね。
なキャンプとは違った趣があります。

 

屋根のある所でBBQをして、近くで花火も出来て、夜景を見ながらドーム型の建物で寝ることが出来るそうです。

 

夏・虫・日焼け苦手系女子プラ美にとっては夢のような場所なので、楽しみです。

 

 

 

さて、そんな楽しい予定が待ち構えている6月ですが、
1年を通して見るとちょうど2024年の中間地点となります。

 

改めて前半を振り返ってみたりするのもいいかもしれません。

 

 

私プラ美は、ここ数年お正月に30個程度目標を立てるようにしています。

 

 

さすがに半紙が足りないので筆では書きませんが。

 

 

大きいものから小さいものまで、とにかく思いついたものを全てスケジュール帳に書き出しています。

 

すぐに達成出来そうなものでもいいんです。

 

達成出来たら嬉しいじゃないですか。

 

 

誰も興味はないかもしれませんが、
プラ美の2024年目標の一部中間報告をさせていただければと思います。

 

 

1 圧力鍋でご飯を作る
達成度合い ★★★
(昨年実施された忘年会のくじ引きで電気圧力鍋が当たりました。
カレーを作りました。
美味しくて写真を撮り忘れました。)

 

 

2 海外旅行の思い出動画を作成する
達成度合い ★
(タイ旅行には行けたものの、私物MacBookが突如帰らぬものとなり、修理に出せていないことを言い訳に動画作成は全く進んでおりません。)

 

 

3 ラジオ番組にメールを送って採用される
達成度合い ★★
(今年に入って採用されたのは3通。まだまだ頑張れそうな気がします。)

 

 

4 小説を5冊以上読む
達成度合い ★★
(6月時点で4冊読み切っているのでこのままいけば達成出来るかと思います。
ちなみに2024年本屋大賞「成瀬は天下を取りに行く」シリーズが非常に面白かったです。)

 

 

5 映画を年間35作品見る
達成度合い ★
(6月時点で13作品です。これはマズい。
後半で追い上げようと思います。
ちなみに今年の暫定トップ作品、洋画部門は「哀れなるものたち」邦画部門は「違国日記」です。)

 

 

 

…はい。
こうやって振り返ってみると案外達成出来ていないものが多いことに気が付きました。

 

ただ、目標は全て達成出来なくても、たまに見返しては「おっ、これ出来てる」ってなるのがいいのです。

 

達成出来そうなものを3月くらいに勝手に追加して勝手に達成したりもしています。

 

 

目標の概念を問われそうなところで逃げるように今回のcolumnは終了したいと思います。

 

目標の概念を問いに追いかけてくるのは止めてくださいね。

 

 

年末にはまた最終報告が出来ればと思います。

 

 

そして、次回7月の担当回では、何やら夏に向けた楽しいお知らせが出来そうな予感がしています。

 

プラ美の目標の中にもヒントが隠されていますよ〜。

 

次回のcolumnもお楽しみに!

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうプラ!

 

またお会いしましょう〜。