2024/06/18

福岡のプロフィール写真撮影の体験レポート!

おはようございます、福岡校FTです。
先日、福岡校のエリアマネージャーが実際に宣材写真の撮影体験をしてきました。
その様子をレポートさせていただきます!

 

まず、プロフィール写真の撮影は思っていた以上に繊細な作業でした。
特にポージングが難しそうで、背筋の伸ばし方や足の角度など、
細やかな調整が必要でした。
ちょっとした体の向きや姿勢で、写真の印象が大きく変わります。
プロのカメラマンが細かく指示をしてくださりポーズを整えていました。
事前に、鏡の前で見え方、整え方は練習しておくべきですね!



 

また、服装についてもいくつか気づいた点があります。
服のしわやベルトのゆるみなど、細かな部分が写真に映り込むと、全体の印象がだらしなくなってしまいます。
今回、ビジネススタイル姿で撮影されていたのですがベルトの金属部分が重くて垂れてしまい、お腹が出て見えるようなのです。これは恐ろしい。。。
撮影前には必ず鏡で最終チェックを行い、整えておくことをお勧めします。



 

これからプロフィール写真の撮影を予定している方は、以上のポイントに注意して取り組んでみてください。
宣材写真は第一印象を左右する重要な要素ですので、しっかりと準備をして臨みましょう!



 

撮影がすでに終えられている方は次回に!
これからの方は、このレポートを参考に!
頑張ってみてください!!