2024/06/04

仙台校より:杜のクマさん



 

ピカーーーーーっ!
5/30~6/2の期間限定で仙台校受付でみんなを攻撃・・・もとい、励ましていたMっちーだよ。


 

期間中ポケモンGOフェスト2024 in仙台が開催されており、イベントに参加される沢山の方ががスマートフォンを片手に仙台市内をウロウロされておりました。
ええ、私は一切やってませんので配っていたこの被りモノをゲットして【ピカ中】です。なんちゃって。

 

さて、ウロウロしているのはトレーナーと呼ばれる方(?)だけでなく、クマも絶賛ウロウロ中のようです。ここ、人口100万都市仙台でもクマの出没情報がたびたびローカルニュースで流れます。
仙台・・・いらっしゃった事はありますか。とーっても住み易い場所なんです・・・って事はクマにも?
確かに仙台駅から30分も車を走らせると自然豊かな風景が広がりますが、私が住む住宅街
でも自転車で10分の幼稚園の通り道にもこんな立て札が!



送っていった親戚の子と二人で大声で歌を歌いながら階段を上がっていったのは言うまでもありませんね。

 

仙台市内ではありませんが、何年か前に蔵王山麓にある静かな温泉宿に宿泊した時の事。目が覚めるとあまりにも清々しい天候で、朝食前に近くの遊歩道を廻ろうとしたら、宿の方に「気をつけて」とクマ避けのスズを手渡されました。怖くて歩いたら15分の遊歩道を走って5分もかけずに廻ったのを思い出しました。

 

どうです?ポケモンGOフェストは終わってしまったので仙台校のピカ中はもう姿を消したのでゲット出来ませんが、仙台がちょっと気になる街だと思ったア・ナ・タ!
仙台へGO!!!!
どうせ来るなら今月末をお勧めします。だって「テアトル・ステージ2024」があるんだもーん。今回は『パニパニパイナ!miniミュージックショー』もあるんだよ。って番宣か。