2024/05/13

名古屋校より:S子、頑張ったGW

主婦の皆様!
GW、大変お疲れ様でしたぁぁぁぁぁ!!!
S子でございます。

 

皆さん、ゴールデンウィークはどこかに遊びに行かれましたか?
旅行やレジャーやその他もろもろ、比較的天気も良かったし繰り出した方も多かったですかね?

 

S子は…出来れば寝ていたかった…。
でも愛する5歳児の為にそんな訳にもいかないし、
なにより家に引きこもって過ごすには、GWはあまりにも長い!長すぎる!

 

どこに行っても混んでいるGW…S子も旦那も人混み嫌いではあるけれど、
家に居たらいたで、毎日の3食を作るのはS子の役目。

 

どっちもしんどい!!どうしよう!!

 

などなど散々迷い、夫婦で相談した結果、

「近場で済ませる」という結論に至りました♪

 

 

赴いたのは、

「岐阜ファミリーパーク」

 

長いローラー滑り台が名物らしいです。



※クネクネした赤いのがローラー滑り台です。

 

着いたら早速「滑りたい!」という息子。
付き添いは夫に任せ、S子は写真係として到着地点で待機…してたんですけどね。

 

降りてくる大人の皆さんが口をそろえて、
「痛い!熱い!」
と言っているので『これは失敗したかも…』と思いました。

 

というのも、旦那は痩せていてお尻に贅肉という名のクッションが皆無!
さらに節約のためのおにぎり弁当(めちゃ重たい)を入れたリュック付き!

 

さぁ、耐えられるか!?

 

・・・・

・・・・

 

・・・・痩せている旦那はお尻にアザ?擦り傷?が出来たとのことで、今でも座るのが痛いらしいです。

 

じゃあ、次はクッション豊富なS子が一緒に…と思ったものの、そこはさすが私達の息子。
並ぶのが嫌だったようで、2度目はありませんでした。

 

 

そして少し遊んで、お昼を食べて(家を出るのが遅くなったので、割とすぐにランチタイムになるという…)
その後は、ローラー滑り台から離れたちょっと空いてるゾーンに移動。
迷路好きな息子にヒットしたのは、こちらでした。



迷路というほどではないけれど、中が繋がっていて探検気分を味わえる模様。
しかも日陰で、ちょっとだけ涼しいみたいでした。



※付き添いで入ったS子はおでこを強打し、久しぶりにたんこぶを作りました。

 

他にも遊具とか遊具とか遊具とか…色々遊びまわって息子は満足。
親はもちろん疲れたし若干の傷も負いましたが、息子の笑顔にはかえられません。

 

その笑顔、Priceless!

 

写真をお見せ出来ないのが残念です(GWの混雑の中、自分ちの子だけが映る写真はなかなか撮れん!)。

 

 

そんなわけで、なんとかかんとかGWらしいレジャーを楽しめた…かな?

 

 

ちなみにですが、
暑い中で散々歩いて走り回って、ちょっとは痩せたかと思いきや、
旦那や息子に付き合ったメニュー(ハンバーガーやラーメンなど)ばかりを食べていたせいか、
トータルで若干プラスという結果でした…。

 

うん…わかってた…。